今日は金運向上の日
己巳の日(つちのとみ)。


己巳は水神に関係があり
新たな金運の流れを呼んでくれます。



さらにそれだけではない、
今日は皆既月食の蠍座満月(金運に関係がある)
そしてウエサク満月。

月のパワーが強力です。



ウエサク満月が何かというと、
お釈迦様に由来があって
天界と地上を結ぶ扉が開き

すべてのものの目醒めを促すエネルギーが
地球に降り注ぐと言われている日です。




このウエサク満月は一年で
最も重要な意味を持つ満月で
アジアの各地で伝統祭がひらかれています。




↑京都・鞍馬山のウエサク祭の様子





今日は金運のエネルギーを取り入れるために

優雅な休息を取ることを意識してみて。




いい紅茶飲んでみたり

雰囲気の良いレストラン行ってみたり

お風呂に良い入浴剤使ってみたり。

私もそうします。





「優雅さ」を味わうことは、

豊かになる方法の1つです。



ちょっと背伸びをするのって大事で、

背伸びをするから手が届くようになるんです。





前に、いま億のお金を回している

とある成功者にインタビューをしたのですが


その人がまだお金に苦労していた時代、

時間が空いた時にはお金持ちの人たちが

行きそうなホテルのラウンジへ行き、


そこでお茶をして成功者の

気分を味わっていたそうです。




これってスピリチュアル的に見ると

エネルギーをダウンロードしているんですよね。




憧れる世界を見たり、

その空気感を疑似体験することで

憧れの人のエネルギーに近寄っていくんです。






成功者の共通点は

自分を大切にしている。


それは自分の「感覚」もそうだし、

自分の「身体」のことも大切にしてます。



豊かさを身体に染み込ませているんです。




また、自分を大切にしている時というのは

時間がいつもより“ゆっくりと”感じられるのです。



“焦り”から“ゆっくり”に

時間の感覚が変わることで

金脈を呼ぶエネルギーに変化していきます。




自分の身体を労って

ゆっくり、ていねいを味わう。



身体とゆっくり向き合う時間を過ごす。



そうしていくうちに

マインドが余裕感のある

豊かなマインドになって

その豊かさが具現化していきます。



今日は成功者になりきって、

豊かさを味わう夜を過ごしてみてください。