皆さん龍、好きですか??


想像上の生き物なのに
東洋、西洋で語り継がれてる
伝説の精霊。







面白いのが、
龍って実際に見たことはなくても
意外と身近な気がしません?


「龍」がつく名前の人もいたり、
地元が龍神信仰がある土地だったり、
あるいは家族や知人に
龍が好きな人いたり、
龍の不思議な話身近で聞いたり、



龍と無縁で一切関わらずに生きてきた人って、そういないと思うんです。



人生で一度はどこかのタイミングで
「龍って…」と意識することが
あるようになってるんです。


そしてそのタイミングにも
隠された暗示があります。



龍に興味もったり、身近で聞いたり、
意識するようになるにはちゃんと
理由があるんです。




かくいう私も龍好きで、
周期的に龍とご縁が深まる
サイクルがあります。




7月のトークライブの直後に、
八木勇生さん(右)の


「今度テーマを「龍」に絞ってコアなイベントやりたいっすね。」


という何気ない言葉から
今回実現した


ドラゴンナイト



なんか、面白そうでしょ?✨


・龍って何?から
・龍にまつわるあれこれ
・龍がついてる人
・龍が関係した歴史
・カラダと龍の話
・みんなの龍エピソード


「龍」だけでも意外と
ネタ尽きずに語れるんです(笑)




話がちょっと変わるけど、
前に放送してたテレ朝の
『ぶっちゃけ寺』っていう番組が
好きでよく見ててね、



出演者はお坊さんだけでなく
色んなジャンルの方が出てて

「お寺」「仏像」をテーマに
気軽に話してる姿がいいなぁと思ってて





みうらじゅんさんと、
いとうせいこうさんの
『見仏記』なんかも好き。



普段のトークライブ
「ミステリーナイト」はその界隈の方が
ゲストに来てくださる形だけど、


「龍」をテーマにしたら
「お寺」と同じように

「好き」なだけで色んな
ジャンルの方が喋っていいし、
意外なとこから面白いエピソードが
聞けるんじゃないかなって思って
いつかそうなることを期待してます(笑)


龍好きの俳優さんとか、
クリエイターさんが語る龍とか、
有名なイケイケ実業家さんが龍の
エピソード話したら面白いじゃん?笑い泣き



広がれ龍の輪!笑



という壮大な夢を思い浮かべながら
まず初回は八木さんと二人で
やらせていただきます。✨


八木さんInstagramのストーリー
↓↓↓






お母さまのリアクションが100%正しいです。(笑)



改めて…



‪龍にまつわる不思議な話を八木勇生さんと
一緒にお届けする90分!🔮🐉‬

反響次第でレギュラー化確定‼️
みんな!だから観てくれ〜‼️🤣
‪物好きの皆様集まれ〜(言い方!笑)‬


また不思議で楽しくなる話を
みなさまにお届けできるように
頑張ります!


チケットは今日から発売
していますので宜しくお願いします。

おたのしみにね!








◾️限定数会場チケット(4000円)


◾️オンライン配信チケット(3000円)