今日無事に(笑)お出汁レッスン第二弾が終了しました!
案の定、生クリーム忘れたー!と慌てふためき、諦めてたら、テーブルに置いてあったり、
私の早口に追いつけなく、生徒さんみんなで、伝言しあったり。
さらにはレシピが抜けてたり(笑)

やっぱり、みんなのお陰さまで、楽しく終わり、充実感いっぱいです。
{572AA26F-EC4D-4B8C-A8FF-20B72F2D8A12}


私は、お料理が決して上手ではありません。
でも、作り手の気持ちを伝えることができる、大事なコミュニケーションツールだと思います。
そこに、美味しいがPLUSされると、食べる方も、作る方も、記憶に残る味になったり、おもてなしの気持ちを感じたり、感謝したり。
味だけじゃなく、気持ちを伝え続けるツールだと思うのです。

だから、男性、女性、ママ、妻、料理を作る人は素敵だなぁと思うのです。
作りたい誰かがいる、ということも、幸せだなぁと思うのです。

そんな、皆さんに、お料理の楽しい美味しいを伝えて、みんなでワイワイ言って、また作るレシピが増えて、それで誰かが美味しいと感じてくれたら嬉しいな。

今回、すごくスムーズに、私がかっ飛ばせたのは、しょうくん、という若い男子が助けてくれたお陰です。
しょうくんは飲食店で働いていて、今日はお休みなのに、早起きして、手伝ってくれました。
ありがとうございました。

これからも、私の美味しい!を皆様に伝え続けられるように、精進します(笑)
そうそう、私からのサプライズプレゼント
クリスマスに試してほしいスペアリブも、みんな喜んでくれて、嬉しかったです❣️
{933E3727-6CC7-4356-972C-362A9A1F8E9E}



AD