谷口工務店さんの大津百町スタジオにて、出汁教室無事に終了しました。
お越しいただいたみなさま、相変わらずの私節、初めての方はちょっと引いたかもしれません(笑)が、ありがとうございました!
私はとっても楽しく張り切ってレッスンさせていただいたことに、感謝です。

今回は、飲み比べと、入手がけっこう困難な粉末を試食してもらい、売ってる出汁パックの上手な使い方を説明しました。
主婦のみなさん、市販の出汁を買うことに、なんとなく、私怠けてるんじゃないか、みたいな罪悪感を抱かれてるみたいでしたが、全然そんなことありません!!
みなさん忙しいんです!だからどうか使ってください!
そして、私のレッスンで知ったことをどんどん生かしてもらいたいと思います。

10月もまたレッスンすることになりました。
今度は秋の食材を使ってお出汁、やりたいと思います。

{819A7542-489B-40E5-99FB-950ED85287BF}

この日のメニュー
トウモロコシと明太子の炊き込み御飯
ミニトマトの胡麻和え
フワフワ鶏団子の和風スープ
甘酒プリン  自家製マンゴーソースがけ    でした。

ご参加いただいた方から
お土産についていた出汁パックでお味噌汁をしたら、全然味が違う〜と子どもが喜んだ!と嬉しいお声をいただきました。
いや〜私からしたら、違いがわかる子どもさんの舌を作りあげたお母さんがすごい!なんですけどね(笑)
ミニトマトの胡麻和えを早速おうちでやってくれた方からは、子どもが喜んでたくさん食べたーいといただきました。

本当にみなさんの感想は励みになります。

あらためて、頑張るぞ!と気合いが入りました(笑)キラリーン(笑)