昨日10時から乳輪の再建手術を受けてきました。


本来なら8月の手術した時に乳頭と同時に出来たはずなのに、担当医の勘違いから乳頭しか移植されず…↓↓↓



乳頭の傷が癒えてきたので、今回は乳輪の再建手術をしました。手術の予定時間は1時間と手術前に言ってたけど、結局2時間ほどかかったチーン


麻酔がめちゃくちゃ痛かった笑い泣きなんせ両胸だもの


手術中、モニターを私の方に向けてもらって乳輪の移植をずっと見せてもらってました。


先に乳頭を移植しているからどんな風に切るのかなと思ってたら、健側の乳輪の内側をギザギザとマジックで印してメスでギザギザに沿ってプスプスと刺し、乳頭の周りもくるりと一周切込みを入れて少しづつ乳輪の表皮を剥がしていった

ぽってりフラワー←こんな感じ


移植する方もギザギザと乳輪の形に切って表皮を剥がし、健側から乳輪の内輪を持ってきてギザギザに沿って何十箇所も縫った。


健側も乳頭に向かって乳輪の外輪部分を縫い付けた。

ギャザーがよるかと思ったけど以外と自然になってたびっくり

コチラは溶ける糸で縫ったので抜糸も無しでOK照れ


移植した方はガーゼごと胸に縫い付けられた。

この方法だと濡らすのは‪✕‬だけど、抜糸まで消毒とかの必要もなく圧迫出来るので皮膚が生着しやすいんだとか凝視


なので抜糸は年明け5日にするそうです。

お風呂は翌日からOKで右は濡らさないこと、左は消毒とゲンタマイシンで大きめのカットバンで良いらしい。


今回は義母に負担をかけたくなかったので、日帰りで手術してもらいました。

(義母は私が入院したら、抗がん剤の副作用でしんどくても子供達の面倒を見ようと無理するのが分かってたから)


前回は1泊入院で6万円弱かかったけど、今回は3万円弱で済んだ。手術部位も前回より範囲が広いし手術時間も倍かかってるのに…何故?真顔


日帰り手術なので3日間は自宅で安静にすごすこと!と言い渡されてます…クリスマスなのに寝てばかりふとん1

寝すぎで腰が痛いわ笑い泣き


でも


旦那が動いてくれるから、めちゃ助かる♡

ありがとう、旦那ちゅーラブラブ


今年中に胸の工事が終わって良かった音譜

前回の乳頭移植で上部が壊死してしまって平たい乳頭だけど、少しでも綺麗に仕上がってくれるといーなぁ花


それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


メリークリスマスクリスマスツリーお祝いケーキプレゼント誕生日帽子サンタ