今日は朝から抗生剤の点滴をうつために看護師さんがやってきた。


入室して開口一番


看護師

「あれ?針が刺さったままではなかったですか?」


「昨日抜いてもらいましたよ」


看護師

「そうですか…じゃ、点滴棒と針の準備をしてきます、お待ちください」


と去っていった。


ちゃんと引き継ぎできてなかったのかな?大丈夫かいな?(-ω-; )


その後

点滴してもらったのはいーのだけど、痛いわ点滴漏れて腫れるはで計3回失敗され…


看護師

「すみません、何度も刺してしまって。私が未熟で…他の人に代わりますね」


「大丈夫ですよ、こちらこそ血管細くてゴメンなさい(^^; )」


その後ベテラン登場

私の腕は右は手術してるので左側の腕にしか刺せず、あちこち点滴失敗の後があり、血管が出ていて打てるとこがほとんどない状態に唖然とするベテラン看護師(-ω-; )


ベテラン看護師

「ゴメンなさい、1回うった同じ場所に針刺していーですか?」


「はい、大丈夫ですよ」


点滴の針を刺す…お?上手かも?

輸液流し出すと…イタイです߹𖥦߹


結果、ベテラン看護師も1回しくじり、次は違うとこで成功して何とか抗生剤を身体に入れることが出来ました。


初めては誰にでもあるし、やりにくいタイプの血管を持つ患者なので仕方ないです。

でもさすがに4回しくじられた時は、抗生剤を口から呑んでやろうかと思いました( ✧Д✧)




今日は頭をあらってくれるらしい。上手な人だといいな…(´▽`;) '`'`