もう数時間で今年が終わります。

今年は年始から我が家は怒涛の一年でした。


ワンコの手術から始まり、転職、私の不正出血からの婦人科検診、しこり発見、乳腺科受診。


乳がん発覚、そしてコロナ濃厚接触者になり予定していた時期に紹介状貰えず、大病院の受診が1ヶ月先になり、その間しこりが当初より大きくなり、検査三昧。


さらには予定していた手術日がキャンセルされており、結果乳がんの手術がしこり発覚から半年後になり、今月病院からの電話で手術日が2週間程早まることになったり。

本当にドタバタな一年でした。

また厄年が来たのかなと思うほど。

߹𖥦߹


来年早々に右乳房全摘手術です。

オミクロンの流行も見られはじめだし、ちゃんと手術まで行けるのかなぁと心配ですが、感染予防に努めます。


病気が発覚して、人は永遠には生きられないこと、健康の大切さ、病になったから気づけたことや見えてきたもの、家族とは何かなど色々考えさせられた一年でした。


またブログをはじめて、同病の方のブログを読ませてもらい、情報を知ることで治療に対しての不安も払拭してもらったし、一番心強いと感じたのは「1人じゃない」と思えたこと。


本当に同病の方のブログを読むことで心強くなれたし、助けられました。

来年も、皆さん宜しくお願いいたします。


皆さんの一年も、今年よりずっと良い一年になりますように…


٩(。•ω•。*)و ♡♡