【結婚生活】妻であること、女であること、そして母であること | 夫婦のすれ違い・子育ての不安〜生き方を悩む女性への言葉〜 

夫婦のすれ違い・子育ての不安〜生き方を悩む女性への言葉〜 

不登校から発達障害をかかえる子育てを通して感じること、子育ての話から夫婦問題、家族問題に通じることについて綴ります。夫婦のすれ違い/子育ての不安/不登校・引きこもり/発達障害の子育て/を抱えながらこれからの生き方を悩む女性の悩みをサポートをします

カウンセラー菊井です

 

新型コロナ接触アプリを入れました。

開発者の声を聞くという記事のシェアから、多くの人が入れないと意味がないということと、やはり自分でできることの小さなひとつの行動と思ってのことです。

 

個人情報は全く不要でした、他のお買い物アプリの方がたーくさんの個人情報入れてます。1人でも多くの方がアプリを入れておくことでアプリの効果が大きくなるといいなと思います。


https://diamond.jp/articles/-/240905?display=b

 

 

地方にいると、どうしても後回しになる感じですが 人の多い都会にもちょっと出かけることもあるし、どこで誰がということはなく、アプリの精度を上げるためにも必要なことかなと思います。

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

 

ということで・・・・本日のテーマ

「妻であること、女であること、そして母であること」

 

妻として、夫に対するいろんな思い、最も悔しいと感じる不倫・浮気問題から、すれ違う夫婦の思いや、子供への対応の違いから感じるすれ違い感、そして、女として・・・本当に夫婦って何?私は幸せを感じて生きているのか?私の求めていた幸せっていったい何だったの?これが私の求めていた幸せなんだろうか?私が望んでいた結婚生活だったのか???とさらに悩みが深くなる。そして、また母としての自分を感じると、こんなこと思っている場合じゃない、母として生きるのに 私のことなんて考えている場合じゃない、と自分の中にある 満たされない思いを封じ込めてしまう・・・・

 

そして、感じる いったい私の人生ってなに??

という満たされない思い・・・・

 

 

どこを向いても、頑張らないとやっていられない、

 

 

妻として頑張り、女としてもこれでいいんだと自分を納得させてそして、母として生きる。

 

そんな女性が、この世界のあちこちにいるように思えてなりません。みんな気づかず自分を封じ込めて生きているんじゃないでしょうか・・・逆に、そうしないと生きていけないという面もあるでしょう。

 

 

キッチンでひとりで家事をこなしながら、抱える問題の深さを感じ、自分の持てるものをすべて封じ込めることでなんとか苦しい人生を乗り越えようとしている・・・誰にも頼れない、そんな孤独が家庭の中にある・・・辛い女性が、結婚生活の中に存在するのです。

 

 

 

 

本当の意味での自由で自分らしい人生とは、自分のことを大切に生きること、「どうせ私なんて」「どうせ私の人生なんて」なんて投げやりになってほしくないですし、我慢をすることが当たり前のように強いられないこと、そういう意味での自由を得て生きて欲しいと願うばかりです。



☆ーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

 

 

ブログの感想を送っていただけるようにしました。アメーバIDをお持ちでない方、コメントは気恥ずかしいという方はこちらのフォームからお送りくださいね、(お待ちしております)
下矢印
ご意見・ご感想はこちら
 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てワークショップへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
 

カウンセリング予約のご案内

  080-3785-8711

 LINEからもご予約いただけます LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください

 

友だち追加
友達追加していただくとカウンセリングの予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。

カウンセリングのご予約はこちらから