↑Yahooニュースに掲載されてた。
ほんと、理解されないのよ、特発性過眠症。
このYahooの記事で少しでも認知されると嬉しい。
今日は気温が下がったせいかやたら眠くて。
もちろん妊娠の影響もあるけど、妊婦してようがしてまいが眠い時は眠い。
眠いと私はものすごく機嫌が悪くなり、昼寝してすっきりしないとずっと機嫌が悪いまま。
イヤイヤ期でかまってちゃんの息子が寝かけてる私を何度も何度も起こすので、反射的に怒鳴ってしまう。
ただでさえイヤイヤ期+妊娠中でイライラしやすいのに、プラス過眠症でほんとヤバい。荒れ狂う。
息子の心を傷つけまくってるんじゃないかと思うと、私は子供を持つべきじゃなかったんじゃないか…?と思う
息子大切なのに…
こんな母でかわいそう…
二人目産まれたら大丈夫かな…。ますます寝る時間無くておかしくなるんじゃないかと不安。。毒親になりたくないのになってしまうかも。。
しかし親も頼れないし、行政も微妙に使えないし。。
病気持ちで子持ちの人ってどうしてるんだろう。病気持ちだと保育園多少入りやすいのかね。
でも特発性過眠症は病気として認識されてるのかわからない。私自身病気なのかただの体質?特性?なのかわからない。だから申請してもはねられそう。
困ってても保育園入れないのはほんとアレですよ、日本●ねって気持ちになるよね。