こんにちは!

あなたらしさを育む🌱

ウェルネストレーナーのChieです。

 

アメブロ初投稿です。

まずは簡単に自己紹介を…

 

私は星読み好きのパーソナルトレーナーで、

エネルギーワークを行うレイキヒーラーでもあり、

ホリスティックに人を癒したいという思いで

ウェルネストレーナーと名乗っています。

 

今日は最近行った神社ついて。

 

 

5月半ば。

新緑が眩しい季節に、

念願叶って石川県の白山比咩神社

行くことができました。

 

 

日本三名山の一つである

白山をご神山に持つ

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

 

御祭神は白山比咩大神。

 

菊理媛神(くくりひめ)と言えば

聞いたことがある方も多いかも?

 

ご縁を「くくる」ということで、

縁結びの神様として知られています。

 

以前星読み係のyujiさんが

どこかの記事でご紹介されていたのを一目見て、

「ここに行きたい!」と思ったのが1年前。

 

以前から金沢旅行したいとは思っていたのですが、

クライアントさんから金沢土産をもらったり、

YouTubeで白山の話題が出たりと

何かと

 

「もしかして呼ばれている?!」

 

と思うことがありました。

 

しかし、

一緒に行く予定だった

妹たちの都合がつかず一度は断念。

 

ちょうど1年後に参拝することができました。

 

こちらの神社、

というか白山全体が

強力なパワースポットで、

 

どうやらエネルギー的に

「厳しい」ことで有名らしい。

 

もはや駐車場に

降り立った瞬間から

背筋が伸びるようなシャキッと感!

 

そこら中から

ビリビリとエネルギーを感じるので、

どこが強いというより

 

巨大なエネルギー体に

すっぽり覆われているような感覚でした。

 

 

写真で見た時、

吸い込まれるような感じがした表参道。

 

実際も歩くだけで浄化されるような清々しさ。

 

それから

白山比咩神社も

龍が居ると知り嬉しくなりました。

 

見えたりはしないのですが、

以前から何かと

ご縁があるような気がしている龍神さま。

 

 

こちらは手水舎で見かけた

ちょっと丸みのある

珍しいフォルムの龍さん。

 

 

かわいい!

目に力を感じる…笑

 

樹齢1000年以上の御神木や…

 

 

神社裏手の禊場。

 

 

どこも素敵でしたが、

ここが一番気に入りました。

 

そして

厳しいと噂のおみくじも引いて、末吉。

 

 

願事:

公明正大な望みならば、進んで成功する。

私欲の願いは却って災いを招く。

 

【公明正大】

公平で私心がなく、

隠し事をせず、

堂々としているさま。

 

「みんなの幸せ視点の望みなら成功するで〜」

ということかな。(心に留めておきます…!)

 

白山比咩神社、

すごく氣が良くて

そして氣が強くて

氣が引き締まる感じの神社でした。

 

白山の強力エネルギーで自己浄化中なのか、

私の10ハウスにいたt木星が

11ハウスに移動したからか(星周りの話)、

単に旅ボケか…笑

 

旅行後はまったりモードに。

 

去年の年末から全力疾走し続けていた

キャリア面が少し落ち着き、

5月後半から今日までは

ゆる〜く過ごしておりました。

 

描きかけの自己紹介記事をすっ飛ばして、

最初の記事はしらやまさん参拝の話にしよ〜

と何となくの直感に従ってみました。

 

ということで

こちらのアメブロでは、

星やスピリチュアルやエネルギーの話

ゆるゆると更新していこうと思います。

 

それではまたバイバイ

 

 


 

 

〈 星読み 〉×〈 ピラティス 〉

 

星読み好きなパーソナルトレーナーがお届けする

その日の月のサインに合わせたオススメボディケアレッスン🌙

 

6/9〜6/11 月は魚座

 

オススメのピラティス動画はこちら

 

 

身体スッキリ、気分良く

明日も軽やかにスタートしましょう🕊️

 

 


 

“自分らしく軽やかに生きる”

ホリスティックなビューティーをサポート🕊

.

🌱 女性向けZOOMパーソナルトレーニング

🌱 お食事改善LINEサポート

🌱  レイキヒーリング

.

をご提供しています🌿

 

最新のセッションの募集状況は

公式LINEでお知らせしております。

 

 

友だち追加

 

興味のある方は

お友達登録をよろしくお願いします!