IKEA購入品☆148cmコーデ | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-msg_e000137.gif


3連休もついに終わってしまいましたねー(´□`。)




ちょっと寂しいですが、今日からまた頑張りましょう








今日は昨日のIKEAデートのレポを記録させてください




12時くらいになおにお迎えにきてもらって、出発~




今回は奇跡的に迷子にならず着くことができたので、1時間かからなかったです




(※なおは方向音痴w)


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101116060000.jpg





行ったのは、大阪の鶴浜IKEA




お出迎えしてくれたのはカンガルーさん。


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101113060001.jpg



すっごく目つきが鋭くて、ちょっと怖いw




赤ちゃんの目もママ似。。






まずは、腹ごしらえーってことでレストランへ


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101117290000.jpg





これ2人で食べたんだから、もちろん晩ごはんはいらなかったよ( *´艸`)




あんまり好きじゃない人も居るみたいだけど、わたし達はIKEAのレストランが大好き




特にミートボールとサーモンのサラダはお気に入り




おいしかったぁ






この後はがっつりお買いものしました!




今回はけっこー買いましたよ


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101123190000.jpg



1番最初に袋に入れたのが、




洋服カバーなんですけど、ちゃんとチャックが付いてるのに3枚セットで1つ129円




調度夏服しまうのにカバー探してたんです。




100均覗いても、チャック付きのちゃんと袋に入れられるタイプは1枚100円のしかなかったからかなりお得(●>ω<●)




3セットも買っちゃいました


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101114190000.jpg



次に出合ったのが




質感まで伝わらないと思うけど、毛布って書いてあるのに綿みたいなガーゼみたいな生地。


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101123200000.jpg



クシュクシュってなってるのがフリルみたいで可愛い




予定外だったけど、これは絶対欲しくて買っちゃいました




ベッドに置いてるだけでも可愛い~






あとね、すっごく迷ったのが




BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101115080000.jpg



今日の目的は照明だったんです。




でも思ってたサイズので、気に入るのがなくて。。




唯一この子が気にいったけど、ちょっと大きすぎてね




たぶん1番時間かけて、30分くらいは迷ったけど結局買いませんでした。




代わりに…


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101123210000.jpg



梨花ちゃんが買ったと噂のランタン




毎回気になってたんだけど、もう我慢の限界でした。笑




こんなに可愛いのに499円なんです




キャンドルはものすごい量売りのしかなかったから、100均で探してきます




BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101123260000.jpg



最後に可愛いなぁと思って近づいたら激安だったのでほり込んだ写真立て。




お値段99円




後からよーく考えたら100均でもっと可愛いのあったかなぁなんて思ったり。笑




でも表裏写真が挟めるようになってるみたいなんで、くるくる気分変えながら使おうと思います








お買いものはこんな感じでした。




なおも収納ボックスやら色々買ってたので満足ーー




お疲れ気味でレジに並び、商品を袋に詰めようとしたらわたしの毛布がベルトコンベヤーに巻きこまれてる




(※IKEAのレジはベルトコンベヤーに乗っけて、通過させられるんです。)




真っ白な毛布に黒いモケモケ。。




店員さんにお願いして、変えてもらったんだけど、、




商品を取りに行った店員さが戻ってくると手には2つの毛布。。




「どちらか選んでいただけますか?」




神経質な客だと思われてるーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




わたしかなーり汚いお部屋に住んでおりますゆえ、まったく神経質ではないんですが・・・




やっぱり肌に直接触れる物だし、ベルトコンベヤーに巻きこまれたのって嫌じゃないですか。。




あ、これが神経質なのか?笑




何故かベッド周りの物だけは潔癖って昔から言われます。




たぶんお母さんのしつけのタマモノw



この後マイカルでもお買いものしたので、それはまた今度載せますね



今日のコーデBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0128.gif
 
 
BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101208200000.jpg
 
☆ワンピ…ラバーラ
☆ベルト…INGNI
 
 
BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-2010101208210000.jpg
 
☆カーデ…INGNI
 
赤カーデが着たくてコーデBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0065.gif
 
黒に赤合わすとくどくなる気がして、もっぱら白と合わせてます。
 
皆さんなら何色と合わしますBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-image0013.gif
 
足元は地味めにトレンカとプールサイドBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0005.gif
 
BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-6622807_6e6ad_c.jpg
 
今日は中学の時の友達と飲みに行きますBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0121.gif
 
楽しみBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-o0020002010676638378.gif
 
ではお仕事してきますBLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~-DIMG0070.gif