えいでん×まんがタイムきらら展コラボフェスタ 最終回 | 桜坂知弦の鉄道写真館
新型コロナウイルスに関する情報について

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、こんばんは

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、続きを貼っていきますよ~

 

 

   叡   山   本   線 

 

車内も撮影できるということで、車内に入ると、これまでアニメ化された作品のまんがタイムきららの表紙が飾られていました。

 

これはアニメ好きにはたまらない装飾でした。

 

 

撮影をつづけていると、けいおんのヘッドマークをつけた722号車がやってきました

 

 

また、ホームにはまんがタイムきらら展の告知ポスターもありました。

 

 

さて、ここからは撮影タイムです。

 

まずは、まちカドまぞくとまんがタイムきらら展のヘッドマークをつけた車両の並び

 

 

お次はひえいとの並び。

 

並びを撮るときに、このイベントに参加されている方が、きんいろモザイクのアリスのねんどろいどを置いてくださったので、ありがたくアリスを入れて撮影させていただきました。

 

 

ヘッドマークは時間ごとに入れ替えが行われ、今度はNEW GAMEのものになりました。

 

合計で8枚もあり、圧巻でした。

 

 

それだけでも素晴らしいのですが、まちカドまぞくの車両と合わせると、ヘッドマークは9枚に。

 

それだけでなく、車内にはNEW GAMEのメインヒロインの涼風青葉ちゃんのパネルもあり、ものすごく豪華な感じになりました。

 

 

今度は、魔法少女まどかマギカ

 

こちらは、4枚だけですが、色の濃淡がはっきりしているので、かなり目立ちますね

 

 

お次は、きんいろモザイク。

 

きんいろモザイクもNEW GAMEと同様に8枚ありましたが、こちらは金髪キャラだらけで、NEW GAMEよりも賑やかな感じになりました。

 

 

きんいろモザイクとまちカドまぞくを合わせて撮影。

 

こちらも、9枚のヘッドマークとなりました。

 

9枚のヘッドマークを一度に見る機会はそうそうないと思います。

 

 

きんいろモザイクのヘッドマークを近くに寄って撮影してみました。

 

あらためて、近くで見てみると物凄い賑やかなヘッドマークですね。

 

 

どのキャラも可愛いです。

 

きんいろモザイクのヘッドマーク祭りを撮影したあとは、一条寺でお昼を食べて一条寺駅へ。

 

 

すると、ご注文はうさぎですかのヘッドマークをつけた722号車がやってきました。

 

出町柳側は、ココアちゃんでした。

 

見た以上は、撮りたくなるのがオタクでありカメラマンの定め。

 

 

後続の便で出町柳までもどり、出町柳駅で八瀬側も撮影。

 

八瀬側は、チノちゃんでした。

 

 

これを撮影して、この日の撮影を終えて帰宅しました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com

 

 

また、下の広告リンクもクリックしていってください。