えいでん×まんがタイムきらら展コラボフェスタ その1 | 桜坂知弦の鉄道写真館
新型コロナウイルスに関する情報について

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、やっはろ~

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、今回は、昨日撮影してきた叡山電車の様子を載せていきたいと思います。

 

 

 

   叡   山   本   線 

 

今回の撮影は、八瀬比叡山口駅からスタートです。

 

今回は、叡山電車と大人気の漫画雑誌である「まんがタイムきらら」とのコラボフェスタである「えいでん×まんがタイムきらら展コラボフェスタ」のイベントに参加するためです。

 

 

駅に到着すると、ホームにはすでにイベント列車が停車していましたので、とりあえずは駅を出て列に並んで専用の入り口からホームに入ってアニメ「NEW GAME!」のキャラクター「涼風青葉」ちゃんのパネルと列車の並びを撮影。

 

 

ちなみに、方向幕はこのような感じになっていました。

 

 

方向幕の次はいよいよイベント列車の撮影です

 

列車には、イベント用のヘッドマークが取り付けられており、右横にはアニメ「ひだまりスケッチ」のヘッドマークが置かれていました。

 

列車のドア窓にもステッカーが貼られていて、気合の入り様が感じられました。

 

 

駅の表示もこのように変えられていました。

 

なかなか面白いことをしますね。

 

さて、ここからはホームに置かれているアニメのヘッドマークの撮影タイムです。

 

ちょっと長くなりますが、お付き合いください(笑)。

 

まずは、けいおん!

 

 

幸腹グラフィティ

 

 

城下町のダンデライオン

 

 

三者三葉

 

 

ステラのまほう

 

 

わかばガール

 

 

ブレンドS

 

 

ゆるキャン△

 

 

ひだまりスケッチ

 

 

きららファンタジア

 

 

さて、撮影はまだまだ続くのですが、それは次回の更新で。

 

ではまた。

 

よろしければ、下の鉄道コムへのリンクと広告もクリックしていってください。

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com