《トランプ周辺の話題、もう1回》 | ちどり歩き

《トランプ周辺の話題、もう1回》

バイデン大統領が、米国大統領選より撤退を表明いたしました。


 

私含め、大方の予想通りです。(ですので、的中と記しずらいです(笑))



米国が、世界が、動いていく一コマ。

ただ、トランプ狙撃事件同様、大統領選もまだまだ何かありそうですね。

トランプ確定も、まだ早いんじゃないかなぁ?




トランプ狙撃事件のほうでは。


狙撃犯は3人だった?犯人がCMにでていた?バイデンが狙撃を指示していた?

などなど。


どれもが、とかく信じられない情報。信頼度の高いソースから、続々流れてきています。



中でも飛びきりびっくりしたのが、株価の暴落を狙い巨額な空売りを仕掛けたファンドが、殺害未遂に終わったため、その翌営業日、その空売りがなかったことに修正申告した、という情報。

◯前述の狙撃犯人が出演したCMと密接な関連があるファンドだそう。



これ、あり得ないこと。


信用を重んじる金融業界では。

時間で商売するAI業界では。(高速売買等)


いずれのアプローチからも、ありえないことが起こってしまいました。

(私が記してきた懸念、ダブルで早速的中!嬉しくないですけど。。。)


事実でないことを願っています。(笑)



当然、これきっかけに、(米国発の)金融信用不安の発生が一段と高くなったことは、まず間違いなさそうです。

株価、乱高下するでしょう。暴落も。

◯米国株買っている人、NISA活用している人、気をつけてね。


加えて、トランプ、バイデン、ふたり揃って、『団結』とアピールしていることが、引続き重要なキーになるでしょうか?

 

 

フジテレビ、大阪万博、JR北海道の話題は、次の記事にて。