《東京都知事選挙の感想。だるまさんがころんだ》 | ちどり歩き

《東京都知事選挙の感想。だるまさんがころんだ》

私の推測通り、風が様々に吹き荒れ、強さも、方向も、気まぐれ。

そして、当分やみそうにもない。

いや、どうやら、ますます、風が、嵐が、吹き荒れる可能性のほうが高そうだ。




小池都知事、石丸伸二、蓮舫、それぞれに対し、でるわでるわ、いい情報も、悪い情報も。

それら、ひとつひとつに対応していたら、こちらが確実に疲弊してしまいます。




やはり同様に、ネット上での動きも、私の予想通り、


小池≧石丸≧蓮舫


の順で負けていそう。

小池は、期日前投票の流れも、日ごとにきれいな右肩下がり。

最終盤戦での演説風景は、石丸のそれと雲泥の差だったし。

4年持たないと感じる。その時、75歳だし。



早速、恐怖政治を再開させたという報道もあるけれど、ますます継続しにくいことになるんじゃ?




というか、一番負けているのは、


候補者もだせない

八王子他各選挙区で大敗した


自民党でしょう?

これは、間違いないところ。



次回選挙も、候補者をたてられないんじゃ?

(この推測、自信あるなぁ)




だれも勝っていない、だれもが負け。

そして、選挙終わっても、ますます足の引っ張り合い。

(選挙無効?リコール?)

それだから、何事も新しいものが出にくくなり、出生率も激低になっていくのだ、と思う。




他方、カリスマ性の高いヒーロー(救世主)の出現が、日々可能性が高くなっていることが明らか。

多くの人も望んでいます。