BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*

今日は暑いので人間もショコラもだら~ん!

ショコラがごろごろしているのはアルミの冷んやりマットです。

でもこのサイズ、ショコラの長い胴には合っていませんね。

もっと大きいのを買ってあげればよかった。

ところで昨日はショコラの5回めの誕生日でした。

昼間わたしがおしゃべりに出掛けてしまったので、とくにこれといって特別なものはよういできませんでしたが、ショコラのごはんは「ささみ」「かぼちゃ」「ブロッコリー」と大好きな3大メニューにしました。

やっぱりささみはドッグフードなんかよりそうとう好きで、たべっぷりがすごかったです。

ドッグフードは栄養がバランスよく摂れるのだろうと思っていつもあげているんですけど、そんなに好きではないようで、茹でたキャベツの上にぱらぱらと乗せると一緒に食べるという感じです。

このキャベツのおかげであまり食べなかったドッグフードも毎食食べるようになり、一年間でなんと1キロ体重が減っていたんです!

6.2キロ→5.2キロ!クラッカー

デブ犬ちゃんにはキャベツ&少なめのドッグフードがいいようですよ♪


BON  BON  CHOCOLAT*

逆さまですが.....

ごろごろしていても元気なショコラです。

犬の5歳は人間でいうと....わたしと同じおばさんですね!

来年はおばあさんかしら。

大嫌いなお散歩をもう少しして、健康で長生きしてほしいですが、嫌がりながら散歩してストレスになるのと、のんびり家で運動不足でいるのと、どちらが健康にいいのかは難しいところです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「CHOCOLAT*」 の記事

テーマ:



BON  BON  CHOCOLAT*

最近のショコラのお気に入りはこのボール!

わたしと取り合いをします。

これは取りっこしましょ!というお顔です。


BON  BON  CHOCOLAT*

これを引っ張ると「う~う~!」と怒っておもしろいのです。

で、ついに
BON  BON  CHOCOLAT*

自分から遊ぼうって言ったのに、本気で怒っちゃって....

ガン飛ばすってこういう顔ですね!(笑)

ボールを投げたら取って来るように教えたいのに、全くできないのです。

がじがじかじりぱなしなので、結局力づくの取り合いで終わるのであった...


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110130_0949~01.jpg

ショコラの新しいベッド♪

気に入り過ぎて大変です!!

ひきこもり....出てきません。

誰かがベッドに近づこうものなら、取られると思うみたいで、がる~っと戦闘態勢です。

ふわふわぬくぬくのベッド。

気持ち良さそう。

わたしも欲しいわ~。


BON  BON  CHOCOLAT*-110130_1554~01.jpg

ショコラは足が短いので、10cmほどの入り口の高さがかなり大変そう。

足が短いのって不便ですね....。人間もだけど(自分に置き換えしみじみ....)。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


BON  BON  CHOCOLAT*-110118_1732~02.jpg

部屋の真ん中でゴ~ロゴロ♪


BON  BON  CHOCOLAT*-110118_1735~01.jpg

ず~っとストーブの前から動かない。
ショコラさん、ストーブが近過ぎますよ。

お散歩行く~はてなマーク

と、声を掛けたら、慌ててハウスに逃げて行きました。

引っぱり出して、これからお散歩に行ってきま~す音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110116_1449~01.jpg



今日はショコラはサロンにシャンプーに行って来たのですが、今サロンではわんちゃんの服がセール中!!

送迎なので、送ってもらった時にショコラに似合いそうな服を持ってきてもらいました。

でも、試着したら.......

3着ともピチピチ!!

きつくて着られない~~~ガーン

ショコラってそこまでデブだったのね.......

わたしが悪かった。

明日からお散歩頑張ろうメラメラ


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101017_1825~02.jpg

今日の昼間はショコラはひとりでお留守番だったので、みんなの帰宅後は甘ったれ全開でした。

これは「ごはんちょうだい」のおねだりポーズドキドキ

すぐにドッグフードをゲットして、全部たいらげました。

そのあと「胚芽米」をクチャクチャ少し食べました。

ショコラも食欲の秋音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100629_1357~010002.jpg

今日は愛犬ショコラの3回めの誕生日です!
ショコラ、おめでとう♪ラブラブ

お散歩が嫌いなショコラは、運動不足で太ってしまって、最近はハーネスがぱっつんぱっつんで苦しそうだったので、新しいハーネスをプレゼントしました!
ピンクのアーガイルチェックでかわいい!
でも、ショコラはお散歩には行きたくないので迷惑そうな顔だったりしています。DASH!
デブでもいいけど、健康には気をつけないとね!
いっぱい歩くぞ~!ニコニコ


BON  BON  CHOCOLAT*-100629_2237~010001.jpg

わたしはお散歩のためにサンバイザーを購入しました♪
マジックテープで取り外しのできるトップが付いていたのを外して、レースのリボンを縫い付けてサンバイザーとして使う予定です。

さあ~!今からサッカーの応援です!メラメラ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100623_1825~02.jpg

今日はとうもろこしを買って、皮をむいていたら、落ちたヒゲをショコラがもしゃもしゃ食べていました!
口から垂れてますよ!
ヒゲ!

とうもろこしも大好きなショコラ。
でも消化が良くないのでほとんど食べさせることはありません。

実家で飼っているうさぎのロンちゃんはヒゲが大好きと聞いたけど、犬も好きなのね....
ヒゲも実と同じような味なのかな~?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100609_1021~02.jpg

昨日また姉から、いろいろ入ったプレゼント の箱が届きました♪
その中にショコラ用のかわいいおもちゃが入っていました!
ドーナツの形のと骨付き肉の形のおいしそうなおもちゃ。


BON  BON  CHOCOLAT*-100609_1421~01.jpg

まずは骨付き肉を....
狂ったようにガジガジ~!
遊び過ぎて疲れたところの写真です。
だって、遊んでいるところは動きが激しくて写真がぶれて撮れません....


BON  BON  CHOCOLAT*-100610_1745~01.jpg

とっても満足なショコラです♪
それにしてもおいしそうだなぁ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-ショコラ


昨日から次女のPちゃんが千葉のおばあちゃんの家にお泊まりに出掛けています。
昨年は姉妹二人でのお泊まりでしたが、今回は初めてひとりです♪
家族全員心配したけれど、電話で話したら楽しくやっているようで安心しました。ニコニコ音譜

今日の夕飯は長女のMちゃんとふたりです。
ミートソースを作ってパスタを食べたのですが、ふたりだとすご~~~く静か!
たまにはいいような、悪いような.....

犬のショコラも、いつもちょっかいを出してばっかりのPちゃんがいないので、安心して(?)
の~んびりしています。にひひ

でもやっぱりみんなが揃って家にいるのが一番落ち着くしシアワセですね♪ラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。