先日お茶の専門店「レピシエ」にいつも飲んでいるプアール茶を買いに行き、「さくら烏龍茶」をテイスティングしました。
香りが良くてくんくんく~んと、飲む前にしばし時間を頂きました。
感想はほんのりと塩味がしてまるで桜餅のような風味でした。
桜餅と言えば、葉っぱは食べますか?
子供の頃はおいしくなくて残していたわたしも、あの香りと塩味が無いと物足りない感じで、今は一緒に頂いています。
特別に栽培された葉を半年も塩漬けにして使っているんだそうです。
捨ててはもったいないと「桜餅の葉っぱを食す会」なるものがあると聞きびっくりしました~!

桜のスイーツを探してみました。
写真をクリックするとショップで購入することができま~す!

【春限定スイーツ!】爽やかな春色!桜の香りがするイチゴ入りのロールケーキ〔桜ロール〕
【春限定スイーツ!】爽やかな春色!桜の香りがするイチゴ入りのロールケーキ〔桜ロール〕

桜あん〈春限定〉10匹+蜜りんご10匹の20匹セット
カワイイたいやき。桜あん〈春限定〉10匹+蜜りんご10匹の20匹セット

▼春おたべ 10個入り▼
有名なおたべちゃんシリーズ!春おたべ 10個入り

桜まんじゅうと桜餅のような香りのお茶さくらの器のセット
桜まんじゅうと桜餅のような香りのお茶さくらの器のセット