BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-ケークサレ

日曜日の父の日。

娘たちがなにもする気配が無いので、わたしがケークサレを焼きました。


BON  BON  CHOCOLAT*

たまねぎ、ポテト、アスパラ、ベーコン、プチトマトのケークサレは前に作ったのと同じ。

ポテトをたっぷり入れたのでどっしりボリュームが出ました♪

でも4人で食べるにはちょっと少なめだったので、パスタも茹でて「ありがとうプレートランチ」にしました♪


BON  BON  CHOCOLAT*-ケークサレありがとうプレート

でもこの日、わたしは喉にくる風邪にかかったらしく、声が出なくなってしまって、家族のおしゃべりに参加できずにうなづき専門でした。カゼ

昨日も一日声がだせず、今日になってやっと変な声が出るようになりましたが....

こんな時に限って電話がたくさん掛かってきたりするんですよね。

申し訳ないけど留守電設定にしておきました。

しゃべれないことがこんなにもどかしくてストレスになるとは~と感じた2日間でした。


父の日は結局Pちゃんは「あ...いつもどうも」の一言で、Mちゃんは得意の消しゴムはんこでパパの作ったキャラを上手に再現してプレゼントしていました。ラブラブ

無視じゃなくて良かった!お金遣うとかじゃなくて、やっぱり気持ちだから~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おいしい手作り♪」 の記事

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-130609_1351~01.jpg

今年も「梅シロップ」を作ります♪

もう何年目かな?この時期の我が家の定番になりました。

昨年は6月11日に仕込んだという記録が。

今年は6月9日に洗った梅を冷凍庫に入れて一日眠らせて、10日にビンに仕込みました。ラブラブ

この梅は福岡の八女産。

ひとつだけ傷があったので使えずに、ちょこんと流し台に置いてあります。

この梅、すぐに黄色っぽく色が付いて来て、梅の良い香りが出てきました。

梅の香りすごくいいですね~!

使えなくてかわいそうなので、香りを楽しんでいます。



BON  BON  CHOCOLAT*-130610_1821~01.jpg

画像は昨日。

今日はもうエキスがしみ出して来て砂糖全体の色が変わっています。

一日一回ゆすって、一週間ほどして砂糖が全て溶けてシロップ状になったら飲めます~!ドキドキ

早く炭酸で割って、シュワ~ッな梅スカッシュが飲みたい!



そう言えば....台風3号のお陰で雨が降ってくれて良かった。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-130602_1944~01.jpg

アスパラの美味しい季節になりました。

生協の北海道のアスパラがどっさり届いたので、ここ何日かアスパラが食卓に上っています♪

今日のMちゃんのお弁当にも、アスパラのおかか和えを入れました。

アスパラとベーコンの組み合わせがとっても好きですが、ベーコン買い忘れました....。

そこでコンビーフの登場です!

画像の色がちょっと味噌炒めのように見えるけれど、ケチャップを使ったジャーマンポテトです。^^

アスパラは少しチンすると炒め易いけれど、今回はチンし過ぎて歯ごたえが無くなってしまいました。

歯ごたえと瑞々しさがないと残念なことになりますね!

何か考えごとをしながら料理をすると、つい煮過ぎたり、入れるものを忘れたりと失敗します。叫び



BON  BON  CHOCOLAT*

久しぶりに今日のショコラ♪

顔が細すぎでしょ。ニコニコ

鉛筆の先のような顔ですね!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
プルコギ
BON  BON  CHOCOLAT*


実はプルコギの味をよく知りません。

先日初めてお店で頼んでみたのですが、そのプルコギがとてつも無く美味しく無くて、味がよくわからなかったんです。><

お肉だらけで(牛肉でした)そのお肉がとにかく甘くて、そして変な匂いがしました。

お野菜はネギの青いところきゃべつの芯、生っぽい人参とたまねぎ、お肉のくさみが移ったきくらげが入っていたでしょうか....

本当の味を知らないまま作ってみたプルコギは、少しすき焼きみたいな味に出来上がってしまいました。

お野菜だらけのプルコギです!

最近良く聞くコストコのプルコギが食べてみたいな。ニコニコ

一度美味しいプルコギを経験してから、自分で作ってみたいです!


そう言えばここのところずっと朝6時に起きています。

たまにはゆっくり寝坊したいな。

でも娘達の学校や用事でどうしても早起き。

最近朝の時間を有効に使おうという「朝活」がブームのようで、確かに早起きすると時間がたっぷりでいろいろと出来ますね!

でも夜遅くて早起きだと、午前中ずっと眠くてぼ~っとしてしまうことも多いです。得意げ

早寝できるようにがんばろう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*

今日は割と涼しくて動き易いので家事が捗って嬉しいです♪

ランチは午前中部活に行っていたPちゃんと2人だったので、ピザ風のパンを作りました。

Pちゃんの大好きなコーンマヨに、ツナ、ソーセージ、旬のアスパラ、プチトマト、スライスオニオン、チーズを使って具沢山のパンです。音譜

作り始めるのがゆっくりだったので、部活からお腹を空かせて戻ってきたPちゃんをしばらく待たせてしまいましたが、美味しく食べてくれて良かったです!

わたしは大人だから上手に食べられますけど、Pちゃんは上の具をぼろぼろこぼしながら食べていましたね~!ニコニコ

具が多いときは、沢山チーズをのせてカバーするようにした方が食べ易いですね。

BON  BON  CHOCOLAT*



もう一品はシンプル。
BON  BON  CHOCOLAT*

トマトソースでオニオン、ソーセージ、キノコ(シメジ)、チーズです。

形はなんとなく楕円にしてみました!ラブラブ

コーンマヨのパンは甘め、こちらはトマトの酸味でさっぱりでバランスが良く、どちらも美味しく食べられました♪








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。