BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100429_2115~020001.jpg

くまさんのクッキー
長女のMちゃんが作ってくれました♪

とってもかわいい~! ラブラブラブラブラブラブ

顔のかたちはアイスボックスクッキーの作り方で筒状にした生地を5ミリほどに切って、ココア生地の耳のところは一つ一つ手作業で丸めた生地をくっつけてました。

今日は見てたけどなんにも手伝いませんでした。

焼き上がりにチョコペンで顔を描いて出来上がり。

なんと100個以上作っちゃいました! 

根気のいる作業を本人は楽しい~!と言いながらやっていました。

可愛くて食べちゃうのがもったいない!

でも食べちゃいました。 ニコニコ

サクサクで美味しかったです。 合格




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おいしい手作り♪」 の記事

テーマ:


BON  BON  CHOCOLAT*-100427_1548~010001.jpg

今日のおやつはよもぎの蒸しパンです♪

先日よもぎパンを食べて、よもぎっていいな~...と思い、昨日はよもぎ大福を買って食べました。
今度は何か自分でよもぎのものを作りたくなって、よもぎだんごにしようか、よもぎパンにしようか~?
考えた結果、よもぎの蒸しパンにしました!

蒸し器が小さいので、プリンカップに5こ作りました。
市販の乾燥のよもぎを水で戻して生地に混ぜて使いますが、結構いい香りがするんですよ。
甘納豆をちょこんとのせました。ニコニコ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


BON  BON  CHOCOLAT*

の~んびりしていたらもう一昨日のことになっていましたが、

やっとわたしの誕生日の分のお祝いディナーに出掛けることができたので書いておきましょう♪

もう誕生日をここで祝うのは3回目。ケーキ
ベーカリーレストラン「サンマルク」。

焼きたてのパンが美味しくて、家族みんなが喜ぶお店です♪

一番好きなのは「よもぎ」のパンです。
この日は「スティッククロワッサン」「クルミ」「キャラメル」「パンプキン」「玄米」「バジル」「レーズン」を食べました。
8種類も!食パン
コースで頼んでお料理も全部食べたのでお腹がいっぱいでしたが、最後のケーキも残さずにちゃんと食べました!
大分遅れてやっとイベントが終了しました!
ほっラブラブ

今日はこちらもやっと行けました。
Yさんとのランチ♪

今日は大好きな「ぶどうの家 」というパスタのお店に行きました。
トマトクリームのパスタとバナナチーズケーキを食べましたが、写真を撮り忘れました。
このお店は何を食べても美味しいです!
小さいお店でオープンの時間には着いていないと、すぐに席が無くなってしまいます。
今日はスムーズに座れて美味しく楽しいじかんを過ごしてきました。
でも、今日はわたしばっかりしゃべり過ぎちゃったかも....
Yさんゴメンネ~!あせる
今日わたしはスッキリしてしまいました。ニコニコ音譜











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100424_1601~010001.jpg

今日はパパとPちゃんと3人で映画「ALICE IN WONDERLAND」を見に行きました。
Mちゃんは仲間外れではなくて、怖くて見れないというので別行動です。
一人で池袋にお買い物に行きました。

子供と一緒なので吹き替えにしました。
3Dって字幕はどう見えるのかしら?
吹き替えはチェシャ猫がちびまるこちゃんの長沢くんの声だったり、いもむしのおじさんアブソレムがハリーポッターのスネイプだったりして、Pちゃんが喜びました。

映像がとてもキレイでわたしはどっぷりアリスの世界にひたってきました。
大人に近付いたアリスが困難に立ち向かって成長するストーリーに子供は何か感じたかしら....
わたしはちょっと涙が出ました。

ファンタジックでユーモアがあってとても素敵な作品なので、Mちゃんにも見て欲しいのに、やっぱり怖いというのでとても残念です。
画像はチェシャ猫さんのマスコットと白うさぎさんのマスコットです。
とても可愛いくて買ってしまいました!



BON  BON  CHOCOLAT*-100424_1606~010001.jpg




ジョニーデップのマッドハッターは「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカさんと外見は近いものがありました。
あんなメイクがはまる人って他にはいませんよね!
いくらいろいろ手を加えてもキレイ~♪
変幻自在の素敵な役者さんですね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100423_1457~020001.jpg

今日のおやつは「資生堂パーラー  プレミアムチーズプリン」です♪

チーズの香りがとっても濃いです!
パッケージには
「北海道の生乳とクリームチーズをたっぷり使った.....」
と書かれていますが、原材料のところにはクリームチーズは記載が無くて、プロセスチーズと書かれていました。
クリームチーズのナチュラルな風味はしないはずだわ~。
プロセスチーズの香りがたっぷりです!

お味はチーズケーキを食べているよう。音譜ニコニコ
でもとろける食感は確かにプリン!にひひ
チーズ好きにはたまらなく美味しいと思います♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)/神沢 利子
¥945
Amazon.co.jp


今日の寒さは何でしょう~?
昨日よりいきなり10℃も気温が下がってしまい寒くてたまりません。
今日の夜ごはんはグラタンにします♪
温かくして体調を崩さないように気をつけましょう!

今日はブログネタの好きな絵本、童話は?と言うのを見て一番に思い浮かんだ本を紹介します。
神沢利子さんの「ふらいぱんじいさん」です。

子供の頃、誕生日によく本を買ってもらっていて、その中の一冊だった「ふらいぱんじいさん」。
使い古された真っ黒になったふらいぱんのおじいさんの冒険のお話です。キラキラ
子供ながらに老いることの寂しさをなんとなく感じた思い出があります。
命の温かさやココロのつながりを感じることもできました。
ユーモラスな絵も可愛くて大好きでした。

この本を母が大切にとっておいてくれていて、数年前にわたしの娘に渡してくれました。
わたしが子供の書いた「○○智子」という下手な文字付きの古ぼけた本です。

子供もこの本の大ファンで大切にしてくれています。Wハート

この本は何年か前に復刻されて書店に並んでいますね♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100420_1620~010001.jpg


今日はおやつに焼きドーナツメーカーでシフォンドーナツを作ってみました♪ニコニコ
シフォンケーキのようにサラダ油を使います。
メープルシュガーを使ってみました。

ところが....
あまり膨らまず、思ったよりふんわりしていなくて、
これはNGです~!汗

悲しいのでチョコシロップでごまかしました!

しくじると悲しいな~。しょぼん

今日の発見。
型からはみ出した生地が薄くパリパリに焼けて、温泉せんべいのようでドーナツよりも美味しかった♪

焼きドーナツメーカーはこれです。↓
Cloer Donut Maker (ドーナツメーカー) 6130JP/cloer(クロア)
¥8,820
Amazon.co.jp
小ぶりでデザインも可愛いです♪


そうそう、今日は買い物の途中で「鯉のぼり」をみつけましたよ!
気が付けば、ゴールデンウィークが近いじやありませんかっ!
変な気候でぜんぜんそんな気がしませんでした。
ゴールデンウィークの最後には、姉の披露宴が待っています。
楽しみです♪ラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からPちゃんが学校に復帰いたしました♪とっても元気です!音譜
おたふく、長かった....



BON  BON  CHOCOLAT*-100417_1648~010001.jpg

誕生日のプレゼントに夫にリクエストした「焼きドーナツメーカー」が届きました♪
昨年のクリスマスに娘がサンタさんにもらうものが決まらなかったので、わたしが欲しかったこれをひつこくプッシュプッシュで勧めたのですが、ボツにされました。
ず~と欲しかったんです。
そこに姉がブログで美味しそうなドーナツを画像付きで紹介していたのでもうもうぜ~ったいこれ欲しい!
と言う事で買って頂きました♪

直径5cmくらいのミニドーナツが一度に6こ作れます。
生地はホットケーキミックスでもいいし、小麦粉とベーキングパウダーなどを使ったパンフレットに載っているレシピでもどちらも美味しかったです。
絞り出し袋を使うとササッと出来ます。
なにしろ2分で焼き上がりますから~♪ラブラブ

楽しくて狂ったように焼きたくなります!

今回は8回!
48こ出来上がりです。

しかし、最初の2回は出来たものは衛生上の理由で捨てる事と注意書きがあったので、もたいないけどさようなら...
36こは美味しく頂きました。

次の日は石神井公園の「はらドーナッツ」にPちゃんのリハビリを兼ねて買いに行きました。
「はらドー」大好きです♪
そんなに毎日ドーナツ食べなくても....ガーン

でもとっても好きです!ラブラブ
今回は「いちご」と「カフェモカ」デス。
「カフェモカ」....生地のほんのりしたコーヒーの風味とビターなチョコがスバラシイです!
また次もこれにしようっと!


BON  BON  CHOCOLAT*-100418_1506~020001.jpg



*やさしい素材で人気のお店ですが、詳しくはコチラ*

はらドーナッツ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100416_2353~010001.jpg

今日は誕生日でした♪
こんなに寒い誕生日は初めて!
春爛漫の中に生まれたわたしは、寒いのはとても苦手です。

今日は沢山お誕生日のメッセージを頂いて、とっても嬉しい一日でした。
どうもありがとう。

今日はケーキはお預けです!
代わりに大好きなグリンピースご飯を炊きました。
あわを一緒にたっぷり炊き込むのがお気に入りです。
グリーンピースのやさしいみどりの色とあわのきいろいつぶつぶの見た目がとっても可愛いです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100414_1733~010001.jpg

昨日久しぶりに折り紙をしました。
わたしはとっても苦手であんましやりません....
手前ピンクと小さなハムスターはPちゃん、みどりのはわたし作。
小物入れです♪

今日はPちゃんの誕生日のプレゼントに「太鼓の達人  Wii ドドーンと2代目」をやって家族で盛り上がりました!
わたしは生まれて初の「太鼓...」でした。
というか、ゲームは嫌いでほとんどやったことがないんです...
なんで嫌いかっていうと、にぶいから思うようにいかないんです!
そんなわたしにはやっぱり
難しい~!!!

パパさんも自信ありげだった割には....にひひ
Mちゃんはこれやるとちょっと性格変わるかも....ニコニコ

点数を競うより、ふたりで仲良く高得点を出すほうが楽しく出来ました♪
競うとほんのり険悪なムードがなんとも言えません~!
たまにはゲームも楽しいですね♪

興味のある方はこちらのHPをどうぞ*

太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)/ナムコ



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。