BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

191
犬を飼い始めてから、やはり犬には癒されているな~と感じます。
あっという間に大きくなって、10年くらいしたら天国に行ってしまうのかな...。
この子に対して、責任を持ってしあわせな毎日にしてあげよう!と、改めて思いました♪
メグホソキさんのイラストは大好きですが、この絵本では少し感じが違って、またまた好きです!
人と人でも、人と動物でも、心が通い合うってステキですよね♪
例え命が無くなっても、それはずっと残るもの。
この絵本を読んだら、涙があふれてしまいました。
やさしい気持ちになれる、オススメの絵本です。
いぬとわたしの10のやくそく





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Book」 の記事

テーマ:

189


去年の8月の終わりから、犬のお母さんをやっています♪

ミニチュアダックスのチョコタンの女の子。
なまえは「Chocolat」です。
わたしは「タルタル」と名付けたかったけれど、やっぱり子供の意見を尊重しなくては?と思い、「ショコラ」になりました。
このころは1.5キロほどの重さでしたが、今は4.6キロもあって抱っこがタイヘンです。
とっても甘えんぼで手がかかるけど、カワイイです♪♪♪

ショコラ愛用の洋梨ベット。

190

ヘタのところがスキューカーになっていて、よくきゅーきゅー鳴らして遊んでいます。
ザブザブ洗濯機にかけても、ガジガジされても大丈夫。
カワイイのにタフなベットです。
今は身体が大きくなって、ぎっちぎちのネコ鍋状態ですがショコラのお気に入りです♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

188

こんにちは!
さぼりにさぼって、あっと言う間にもう少しで一年くらい経過してしまいそうでした。
昨日、いちご大福を初めて作ってみてとても美味しかったので、紹介します♪

*** 作り方 ***

1.240グラムの餡を8等分して、ヘタを取ったいちごをくるんでおく。

2.白玉粉150グラムと水200CCとさとう60グラムを耐熱ボウルに入れて混ぜる。

3.ラップをして500Wのレンジで2分加熱して、かき混ぜる。

4.更に2分加熱して、取り出してねばりが出るまで良く混ぜる。

5.かたくり粉をバットなどに入れて、そこに4.を出して8等分する。

6.手に水を付けて、もちもちした生地で餡を包み、かたくり粉をまぶして出来上がり♪

***********

思ったより簡単に美味しいいちご大福が出来てしまったので、自分でもビックリです。
今回はいちごがとっても大きくて、「いちごだらけ大福」♪
いちごが大好きなので、GOO~D!でした!

食べきれなかった分を冷凍して、今日解凍してみたのですが、いちごが水っぽくなってしまってダメでした。がんばって当日食べきりましょう!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。