BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
藤嶋 亜弥
ご当地 コスチュームキューピー 完全カタログ700
つい最近、羊山公園のコメントにzakka-meguriさんが書いてくれたのですが、柴又で寅さんのキューピーちゃんを買ったという話。
キティちゃんみたいに、キューピーちゃんにも「ご当地シリーズ」があるんだなあと初めて意識しました。
そうしたらばったり!こんな本に出会いました♪
ご当地キューピーの本です!
日本の北から南まで、いろんな土地土地のコスプレキューピーちゃんが700種類も紹介されているんです!
沖縄の「サーターアンダギーキューピー」はほんとうにまるっこいドーナツになっているし、北海道のは「監獄キューピー」で泥棒ヒゲとシマシマの囚人服だったり.....
キュートのオンパレードです!
700ってすごい数ですよ~!!!
わたしもコレクションしたくなりました。
旅行に行く事があったら、ご当地キューピーちゃんは要チェックですね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Book」 の記事

テーマ:

183
↑水に飛び込むレスキューマン?をデザインしたアレッシーのラバーカップです!
まっすぐに飛び込むこの美しさは、オリンピックなら金メダル?
どこかのトイレなどで見掛けるカッコ悪~い「スッポン」もALESSIだとこうなるんですね~♪
ユニークでオシャレ!
コチラ でALESSIのSALE中です。
どんどん売り切れているので、お早めにチェックして下さいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
179
今日のお昼時は雨がざーざーでした。
しかしめげずにパートナーと二人でランチに出掛けました!
大泉学園の学園通りのはじっこのほうにある、「ゆうばんた」という沖縄ダイニングです♪
この夏初めて沖縄に行く事になり、沖縄料理にも興味深々~!
以前「Bistorot DELICIOUS!」のみほさんが記事にしていたお店で、ずっと気になっていたのですが、最近友達が行って詳しい場所を教えてくれました。
一階がギャラリーになっていて、二階のレストランはエスニックでシックな雰囲気でとってもステキです。
テラスもあって、雨に濡れているテラスとその向うにある桜並木の新しい葉っぱの景色がとてもいい感じに映りました。
↑上の画像はパートナーオーダーの「石焼き豚飯」のランチです。
食べ方をお店の方が丁寧に説明してくれました。
よ~く混ぜてアツアツを頂きます。
彼はアジッ!となっていましたよ...
豚飯とはとろ~っとした角煮の豚ちゃんがたっぷり入ったゴハンなのですね!
紅ショウガがピリリと効いています。トッピングの沖縄ソバを揚げたものがポリポリ。オイシ~です!
そして途中から、急須に入ったスープだったか?お茶だったか?人の話を良く聞いていないので???になってしまいましたが、とにかく汁をかけて、柚子胡椒をちょっと足して頂くのです。
あらあらこちらもまた更にオイシ~です!しっかり味見させてもらいました。
180
↑こちらはわたしがオーダーした沖縄そば。
相変わらず写真がヘタで....
箸置きがサンゴ。お箸が写っていないけれど黄色と赤でカラフルでかわいかったです。
沖縄そばってさっぱりしたものなのですね~。
こちらもとろ~り角煮がアクセントになってとても美味しく頂けました。
泡盛にとうがらしを漬けた調味料をたらっと加えると、スパイシーになって更にGOODでした。
七味もシークワーサー入りでこの辺のものとは風味が違って珍しいものでした。
これは旅行のお土産に良さそうですね!
これらの調味料のこともお店の方が丁寧に説明して下さって、とても感じが良かったですよ♪

182
↑これはデザートのブルーシールアイスクリームとフルーツです。
紫芋とさとうきびのふたつのお味。
沖縄らしいフレーバーにひと足お先に夏の雰囲気を味わうことができました~!
外は雨がザンザンでひどい様子だったけど、帰りは駐車場に行くまでにびっしょり濡れてしまったけど、ステキなランチタイムでした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
泉 智子
色の暗号―カラーセラピーで知る本当のあなた
以前から「色の持つパワー」に興味があったので読んでみた本です。
どんな色がどんなふうにココロやカラダに影響するのか、とても知りたかったんです。
この本の著者は、イギリスで生まれた「オーラソーマ」を日本で紹介しているカラーセラピスト。
「オーラソーマ」とは、本の表紙になっているカラフルなボトル「イクイリアムボトル」を使ったカラーセラピーです。沢山ある様々な組み合わせの色のボトルを眺めていると、直感的に惹かれるボトルがあるのです。
チョイスしたボトルの色によって、その人の本質などいろいろなことがわかるんです。
色には意味があり、影響力もあり、さまざまなメッセージがあるのです。
この本は、冒頭に色を選ぶページがあって、その色の持つ色が自分自身を表す色というところから謎解きが始まるという感じで、神秘の世界にとてもドキドキしながら、かなり引き込まれて読みました。
色別に特徴や傾向、その色の人との付き合い方などが書かれていて、親しい人や恋人との相性や、付き合い方も参考になりますよ。
実際に相手に色を選んでもらわなくても、チェック式に相手の色をこちらで割り出すページもあるので便利!
わたしは自分が選んだ色について書かれている内容は、結構合っていると思えたのでますます色のパワーに魅了されてしまった感じです♪
とても気になったのは、色は目から感じるだけではなく、カラダ(皮膚)からも感じ取っているということ。
身に付けるもの(下着など)も、色のメッセージによってカラダに与える影響が大きいんですって!
ピンクの下着は女性のカラダにとてもいい影響があるそうですよ~!
こういうのって楽しい~!ニコニコ
こんなわたしにもやっぱり悩みはあって、この本だけではやっぱりおおまかな感じがするので、いつか本当に「オーラソーマ」のカラーセラピーを受けてみたいなぁ~、と思っているところです!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
177

ゴールデンウィークも後明日一日だけで終わりですね!
9連休の会社もあるようで、とってもうらやましいです。
わたしの今年のレジャーは、昨日、ピンクで可愛らしい花、芝桜の花畑を見に行って来ました♪
ずっと行ってみたかったけれど、遠いので....
今回はえいっと気合いを入れて、片道2時間以上かかって、西武線にゆられて行ってみました。
秩父にある「羊山公園」。
ほんと~に遠かった~!
初めて秩父の駅に降り立って、のどかな田舎道の散歩コースを1.2キロ程歩いて行くのです。
途中、牛の匂いがしたりして...
自然がいっぱいの素敵な散歩でした。
人出もすごかったです!
どっひゃ~!というくらいの人、人、人!
こんなんで芝桜がみられるのか?と、不安になりましたが、芝桜のヴェールはすごく広くて、たっぷりと美しさを堪能することができました♪♪♪
パンフレットに、カラーセラピストのコメントが書かれていて、それによると、「羊山公園の芝桜のピンクから紫の色合いは、特に女性ホルモンの分泌に良いので、女性には最高の恵みを与えてくれるでしょう」と言う事です!
色彩浴というのですね。
色のヒーリング効果の本を、今丁度読んでいるところなので、なるほどなるほど~と思いました。
ピンクはわたしのパーソナルカラーなんです***
そしてピンクにはまっています。
家の庭にもピンクのカーペットが欲しいな~と思い、ピンクのオータムローズと、淡~い青紫のオーキントンブルーの花を買ってきました。

178

みなさま~!ピンクで癒されてシアワセになりましょう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
174

長らくおさぼり中のチコリだより。
今日はどうしても紹介したいモノを発見しました~!!!


とっても美味しい「ラスク」に出会ったのです!
今までラスクって、甘くてサクサクしてるモノだというのは分っていたけれど、全く興味が無くてほとんど食べた事がありませんでした。
甘~いだけのお子さまお菓子だと思っていたんです。
ところがこのラスク。
ちょっぴりビターなショコラ生地がマーブルになっていて、甘過ぎず、香りも良くて、すごく美味しいんです!
感激です!
ラスクさん、おこちゃまだなんてバカにしてゴメンナサイ!
さて、これをどこで見つけたかって言うと....
今、池袋西武でやっている「全国味の逸品会」というのに行ってみたのです。
そこで試食の嵐~♪
何気なくポリッと頂いたショコララスクがこの逸品だったんです~!
このラスク、山形のお店で買いには行けないじゃないいの!と思ったら、南青山にもお店があるし、ちゃあんとネットでお取り寄せできるんですね。ほっ。
麦工房 http://www.cybele.co.jp
↑こちらからどうぞ~

今冷蔵庫の中には北海道の「あいすの家」の超濃厚ヨーグルトドリンク」と、冷凍室には長崎の「岩崎本舗」の角煮まんじゅうが出番を待っていま~す♪
明日食べるぞ~!ヾ(@^▽^@)ノ

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。