BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
ill037


ひさしぶりに「100円ショップ」に行ってみました!
別に欲しいものなんてないかな、と思っていたのに、これが見出すとオモシロイ!
そして今まで知ってはいたけど興味の無かったものを買ってみました。
「ダイエットスリッパ」♪
かかとのところがカットされていて、まるで子供用のみたいに小さいんです。
へんなの~!ダサ~!
と、今までバカにしていたのに....
自分の足首を見たら急に欲しくなっちゃた~!(100円だもん!)
家でさっそくはいてみると、ちょうど「土踏まず」のところでスリッパが終わってしまうので、つま先で立たないと痛いんです!「土踏まず」が。
ぐりぐりっと....
どうしてもつま先で立つようになるので、足首とふくらはぎにバッチリ効くぞ!という手応えあり!
何日くらいで効果が見えるのか?
よぉ~し!頑張るぞ~!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ヘルシーなモノ」 の記事

テーマ:
これはただのヒモではありません!?

とってもかわいい やかん敷き♪【fred table】WIGGLE ベンダルトリベッド ウィグリ


↑今日はヤカンではなくて、その下にあるトリベット(鍋敷き)を紹介したいのです。

153
長いイモムシちゃんかと思ったらこれはスネークちゃんなのだそうです。
長さが45cmもあって、クネクネと形が自由に変えられます!
シリコンラバー製です!
鍋敷きとして使う意外は子供のオモチャとして遊べますよ~♪

ヤカンの画像をクリックするとショップに行けます*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ピノキオ トイレブラシ ブルー

↑このPINOCCHIOったら、すごいウソをついたのかしら?
思いっきり鼻がのびちゃってすんごいことになってる~!
彼がいる所はトイレです。
ウソをついた罰かどうかはわかりませんが、トイレ掃除のブラシになっちゃってます。
長~い鼻をつかんで帽子から引き抜くと、後頭部がブラシになっているんです!
楽し~い♪
イタリアのインテリアブランドの「VICEVERSA」のモノです。
大好きなアレッシーのじょうご「PINO 」にも似ていてキュートですね♪
↓これ「PINO」
ALESSI  PINOじょうご

画像をクリックするとショップに行けます***
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

152

消しゴムはんこ作りはやっぱり楽しいです♪
相変わらずぜんぜん下手で、凝ったモノはできないのですが....。
今日は「小さな葉っぱ」と「はりねずちゃん」を使って、無地のレターセットにペタペタ押してみましたよ~!
「はりねずちゃん」は実は顔はのっぺらぼう。
細かくて彫りきれないし、いろんな表情にできるから丁度良いのです!
目を書き込んでできあがり!
せっかく作った消しゴムはんこ。
いろんなところに押す楽しみがたまりません~!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームパーティの主役!【ROBEX】◆チップ&ディップ◆マホガニー×キウイ
Robexと言ったらこの色、この形!
さすがにイタリアのモノだけあって、デザインがユニークで目を引きます♪
プラスチックみたいなのに、値段が高い気がして最初はビックリでしたが、これってとっても丈夫なんですよね!
ポリスチレンの5層構造でキズがつきにくいんです。
酔っぱらいやおちびちゃんが集まるキケンなパーティーだけでなく、普段でもどんどん使えます。
マホガニー&キウイの色の他に、新しいカラーも仲間入りしています!
新色!ホームパーティの主役!【ROBEX】◆スクエアボウル◆ピンク×バナナ
↑スクエア型のピンク&バナナ!
ちょっと違ったイメージでこういうのも可愛いですね♪
画像をクリックするとショップにいけるので、いろいろなカラーをチェックしてみてください!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
21日に実家から戻りましたが、あまりにのんびりし過ぎていつものペースが戻りません。
やらなくちゃいけないことは山積み~!
しかもこの暑さ!
気合いを入れないとダメですね!

わたしが実家にいる時、高校時代の友人が素敵なランチに誘ってくれました。
「おしゃれで美味しくてお店のひとが「ヨン様」に似ているのよ!」と....。

千葉県にあるユーカリヶ丘というところで、ちょっとしゃれた土地なのかな...?
ちょっと前まで「原田知世さん」が住んでいたそうですよ。
イラストレーターのエドツワキさんと結婚したので、もう千葉にはいないでしょうね。

リストランテ ヴォナ フォルトゥーナ は白とイエローを基調にした清潔で明るいイメージのオシャレなお店でした。
ワインも沢山並んでいましたよ!
こちらのシェフさんは若いのですが、イタリアで修行を積んだという、本格派なのだそうですよ!
↓前菜は5種類。シンプルな味でどれもさっぱり頂けました。
149

↓松の実といんげんとドライトマトのペペロンチーノ。ヘルシーです♪
150

↓お楽しみドルチェ♪ヨーグルトムースがのった
桃のコンポートに感激~!
151

食後にはアイスオレを頂きました。
う~ん、満足満足♪(*^o^*)♪
お子ちゃまと一緒だったので長居はできず、食べ終わったらそそくさとお店を後に...。
高校時代の友達とは実家に帰ったときぐらいしか集まれません。
ちょこっとでも会えて、近況を伝え合うとすごくほっとします。
みんな素直で明るくて楽しい♪
なかなか会えないけど、そのうち実現しそうなみんなでの旅行がたのしみです!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
てぬぐい(季節柄・おもしろ柄)
「手ぬぐい」を使ったことがありますか?
「もったいないばあさん」が新聞のコラムで「風呂敷」の次は「手ぬぐい」を使おうと勧めていました。
「もったいないばあさん」とは?こちら
今まで一度も使ったことが無く、使い方も全くわからなかったのですが....
かわいい柄がいっぱいの手ぬぐい。
気になっていたんです!
わたしも手ぬぐいワールドに入門してみました!
かまわぬ
かまわぬの手ぬぐい使い方手帖
↑この本を読めば手ぬぐいのことがよ~くわかります!
まず、一番スタンダードな使い方として、お風呂でカラダを洗ってみました。
ボディスポンジやタオルとはまったく違う感覚!
するすると言ったらいいのか....?
キメの細かい泡ですべるように洗うことができて、とっても気持ちがよいのです♪
手ぬぐいボディウォッシュ、オススメですよ!o(^▽^)o

↑トップの画像をクリックすると、かわいい柄の手ぬぐいのショップにいけますよ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【PACKMAN】 復刻!パックマン 楽しい仕掛けの貯金箱 クリアイエロー

こんな楽しい貯金箱いいな~!
「$」のところにコインを置いて、少し押し下げるとコインがぽ~んと飛んで大きな口の中に!
ごくり!とパックマンが飲み込んでお腹にコインが貯まります!
これ、確か昔見たな....、と思ったらやはり、「復刻版」と書かれてありました♪
そうかぁ、一度引退していたんですね。
こんなに可愛くてユニークな貯金箱なんだから、またヒットしてもらいたいです!
わたしはパックマンをスイセン致します!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

144

今日は東京とその近郊で大停電という大変なニュースがありましたね!(>_<)
わたしのまわりでは被害はなかったのですが、みなさん大丈夫でしたか?
原因は送電線にクレーンが接触したことのようですけど...。
電気に頼り切った生活なので、こわいですね~!
こんな暑い日にエレベーターに閉じ込められるなんて、ぞぞ~!です!
今日はなんとなく、エレベーターには乗る気がせずに、エスカレーターを使いました。
いろいろと歩きまわって、喉がからっからに!
とにかくサッパリしたモノを、と思いスタバで「シェイクン レモン グリーンティー」を頼みました。
抹茶とレモンバーベナのハーブティーとレモネードをシェイクしたヘルシードリンクです。
どこかで飲んだ事のある味....?
あ!ミントティーと、レモン、ジンジャーはちみつで作る毒だし茶の味と似ている~!
飲みやすい!
すっきりさわやかにリフレッシュされて、復活してまたいろいろと歩きまわりました!
しかし暑い~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

機能性抜群のスポンジ?!フキン?!キッチンワイプ キャンディ

機能性抜群のスポンジ?!フキン?!キッチンワイプ チョコレート
もうだいぶ前に紹介したスウェーデン生まれの「キッチンワイプ」。
人気は継続中で、こんなに可愛い新しい柄も登場していました!
キャンディーとチョコレートですって♪
こういうのにめちゃくちゃ弱いんです~!
吸水力がすごくて、丈夫でざぶざぶ洗えて、カビにもなりにくいという、強~い見方のキッチンワイプ!
ストロングなだけでは無く、とってもカワイイところが世界中で愛用されている理由ですね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。