BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
津久井 智子
消しゴムはんこ。
本やさんをぶらぶらしていたらこんな本を見つけました!
「消しゴムはんこ。」つくるたのしみ、おすたのしみ
消しゴムを彫って自分でスタンプを作るんです。
そのスタンプを紙に押せば、オリジナルのカードなんかができてとても楽しいですね。
インクにもいろいろと種類があって、テキスタイルに押したり、グラスや陶器なんかにもスタンプできてしまうんですよ~♪
といことは、オリジナルの雑貨が作れちゃうんですね!
消しゴムを彫るっていうと、わたしの頭の中では「ナンシー関」さんのすごい作品というイメージがあって、自分で彫るなんて考えたことありませんでした。
この本には、シンプルな彫りやすいモチーフをひとつ作れば、何個も重ねてスタンプしてモチーフを活用できるよ、というようなアイディアなどがいっぱい載っています。
これならできそう!やってみた~い!とワクワク***
作者の「津久井智子」さんの彫る作品は、どれもちょっとレトロな雰囲気があって、かわいくてなごみます♪
こんなふうに彫れるようになるには程遠いだろうな~、と遠い目になってしまいます...。
津久井さんのかわいい作品たちを、作品集として眺めるのにもたっぷり楽しめる本ですよ!
津久井さんのHPはこちらから。どうぞ♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Book」 の記事

テーマ:
076

最近、抹茶ラテがかな~り好きです。
外出してちょっとお茶でもと言う時はほとんど「ホット抹茶ラテ」。
お家でも...と思い探し出したのがこれです!
「辻利休 抹茶ミルク」です。
スティックタイプで抹茶ミルクのモトをカップに入れ、お湯を注げば出来上がり!というものですが....、ちょっと待った~!
バージョンアップしちゃいましょう!
まず、カップにモトを入れたら少量のお湯でなめらかに溶きます。
そこに牛乳を注いで、レンジでチ~ン!とアツアツに温めます。
表面のところが泡立てたみたいにフワフワで、濃~い味の抹茶ラテができあがりま~す♪
今日は更にホイップクリームものせてみました。
こんなに美味しくていいのかな~?
簡単にできちゃうカフェの味***
是非ためして下さいね!

↓こんなパッケージで売っています*

 辻利久抹茶ミルク5袋入
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
075

「アメリ」のタンブラーとカップ&ソーサーが届きました♪
以前、「ひなこまま」さん のブログで紹介されていて、どっき~んの一目惚れ。
映画「アメリ」をイメージしたフランスの「Luminarc」社製の食器です。
ボウルやディナー皿やケーキ皿など、水玉模様と花の絵で飾られたロマンチックな食器です!
わたしの欲しいケーキ皿は残念ながら今のところ品切れのようです...。
入荷を気長に待ちましょう。
このカップやタンブラーがテーブルの上にあるだけで、「ぱっ」と花が咲いたよう。
ロマンチックな「アメリ」な気分になれるのでした♪
こちらからショップにいけるのでクリックしてみて下さいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ill031
ひさびさの更新です。ゴメンナサ~イ!
ちょっと前の話ですが、先週の土曜日に「いちごのデザートビュッフェ」に行ってきました~!
池袋にある、サンシャインプリンスホテルのB1にある、
「バイエルン」 というビュッフェレストランです。
わたしの誕生日も近いということで、姉が連れて行ってくれました♪
2:30~4:30までのデザートタイム。
ストロベリーショートケーキ、タルト、シフォンケーキ、ロールケーキ、シュークリーム、ムース、などのいちごのスウィーツと、アイスクリームやフレッシュフルーツが沢山!
フルーツはいちごだけじゃなくて、グレープフルーツ、メロン、パイナップルがありました。
わたしはフレッシュないちごを山のように食べちゃいました~♪
グレープフルーツも大好き~!
他にもちらし寿司やたこやき、サラダやサンドウィッチなど、30種類くらいのおいしいものがずら~り!
ドリンクもコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶などありましたよ!
スイーツだけだとすぐに食べられなくなってしまうところ、フルーツやサンドウィッチなどをつまむと、またまた復活してなんだかすごい量を食べてしまいました!
小食であまり食べられないから食べ放題はあんまり好きじゃない!
と、今までは思っていたけれど......
びっくりするくらい食べられてしまいました!
楽しかった~♪
2時間たっぷり食べてしゃべってまた食べて!
もうこれ以上は食べられない~!と、思ったのに、ぶらぶらショッピングをしたらしっかり夕飯の時間にお腹が空いたわたしって、なにもの~?
うーん、フルーツをすごく食べていたから、あまりお腹にたまるものは食べなかったかも...?
かなぁ?
ここは前日までにネットで予約 を入れることができるので、早くから並んだりしなくていいし、オススメですよ!
4月30日まで、「いちご」フェアのようですから、是非行ってみてくださいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 レザーブックマーカー 革ひもで作った栞  
 ↑この本の上ににょろにょろっとあるもの!
 これが今日紹介したいブックマーカーです!
 細い革ひもの両端にアクセサリーがついて、ぷらぷらとゆれるんです。
 画像をクリックして、詳しく大きく見てみてくださいね!
 手芸屋さんで革ひももアクセサリーも手に入るので、自分でもオリジナルでいろいろと作れそうですね!
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
角田 光代, 松尾 たいこ
Presents
久しぶりの更新になってしまいました!
今日は最近読んだ本を紹介しますね!
「Presents」角田光代 著
この本はパートナーがプレゼントしてくれました。
まず、すべての親がありったけの愛情を込めて、大切な我が子に最初にプレゼントするもの。
「名前」のストーリーから始まって、放課後の「初キス」、親友から贈られた「ウェディングヴェール」など、プレゼントにまつわる12のストーリーが書かれています。
プレゼントって、するのもされるのも誰だって単純にウレシイ!
でも、なぜ嬉しいかというと、そこに想いがあるから...。
気付いているようで気付いていなかった大切なこと。
今までどんなに沢山のひとに、どんなに沢山のすてきな想いというプレゼントをもらってきたことか!!!
自分が経験してきたことに近いエピソードもあって、思わずほろほろっときました。
これからはいろんな人に、たくさんの人に、ひとつでも多くプレゼントをあげられるような人でいたいと思いました♪
自分のまわりの人たちに、ありがとうでいっぱいの気持ちになりました。
それから、作者から読者へのプレゼントとして、本のカバーがラッピングペーパーになっているんですよ♪
とってもかわいい♪
大切な人にも是非読んでもらいたい、心があたたかくなる本です。
わたしは何冊かプレゼントしたい人がいます***

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
074

季節限定のハーゲンダッツの「ブルーベリィー」を食べました♪
ふたを閉じたままの画像ですが、とってもきれいなブルーべリィーの色が見るからにおいしそう!
ちょっぴり酸味があるブルーべリィーのつぶつぶが沢山入っていて、感激!
ハーゲンダッツはいろんなフレーバーがあるけれど、それぞれその持ち味が「濃い」ところが魅力だなぁ~、とわたしは思うのです♪
たっぷりたっぷりブルーベリィーが楽しめました!
クリーミーで後味がサッパリした感じがオススメです♪
ららさん が紹介していた「チーズケーキ」も早く食べてみたいな...。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。