BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

041
以前買って愛用中のAHAソープが小さくなってきたので、また同じものを買いに行きました。
ところがどこにも売ってな~い!ショック!
ネットでおとりよせしようかと思いましたが、ちょっとコレも気になったので購入してみました。
AHAクレンジングリサーチソープです。
AHAとはアルファヒドロキシン酸のことで、古い角質層に働きかけて皮膚の細胞再生を早める効果を持つ成分の総称です。
このソープは最もマイルドで効果の高いフルーツ酸を使用しているのだそうです。
とっても甘くてさわやかなフルーツの香りがします。
たぶんりんご!
クリアなソープの色からすると、グリーンアップルだと思います。
そして洗い心地は.......
キョ-レツにクリア~になります。
でもキョ-レツ過ぎて唇がヒリヒリしてしまいました~!
目のまわりも乾燥気味になってしまいました。
Tゾーンにはいいですけどね!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
042
9月8日(木)~12月4日(日)まで、ナムコナンジャタウンで「モンブラン博覧会」をやっていますよ~!
日本中から、150種類ものモンブランが集結!
モンブランと言えば「栗」ですが、今時はいろんなモノがあるんです。
かぼちゃ、さつまいも、むらさきいもなどは割とおなじみですね。
枝豆のずんだモンブランなんてのもありました。
味噌モンブラン?モンブランロール?マンゴーチーズ?
不思議なのもありますね~!
わたしはオーソドックスな「和栗」と、真っ黒な「黒ごま」と、チーズとフランボワーズの「白雪」と、フルーティーな「メロン」をチョイスしてみました。
一番好きだったのはやはり「和栗」でした。
シンプルななじみのある味にほっとしました。
周りの人たちもだいたい2~3こは食べていましたよ~!
ぺろり!
それにしてもすごい種類!
どれにしようか迷うのも楽しいですね~♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
040
***ちょっと興奮しています!
やっとやっと行きたかったTOBUの「大北海道展」に行って参りました~!
美味しい試食の嵐でなんだかおなかが満たされつつも、イートインコーナーで「銀波露」というところのラーメンを食べてみました。
とんこつ味でこってり。チャーシューがとてもやわらかくてウマ~でした。
でも濃い~のでちょっと食べきれませんでした。(お残し失礼いたしました。)
いかめし、うにいくら弁当、コロッケを一緒に行った母に買ってもらい、あとはスウィーツはどれにしようかな?と迷いに迷い、決めたのがコレッ!
「きのとや」のチーズタルトです!
今回、初出店のお店です。
ふんわりチーズムースの口当たりのやさしいこと♪
タルト生地もいい~。
チーズの風味と酸味と甘みがふあ~ときて、ちょっと入ったブルーベリージャムもさりげなくていい感じ。
この味、大好きになってしまいました!
会期中にもう一度絶対食べたい!絶対行くぞ~、のオススメスウィーツです!
一つ失敗!
せっかく買ってもらったコロッケ。
母に持っていてもらったら、そのまま別れてしまい、わたしの夕食のはずのコロッケちゃんが実家の夕飯になったのでした。
今度は自分で買いますっ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
とてもスグレモノ!
スウェーデンで生まれた、天然素材のキッチンクロスです。
抜群の吸水性があり、汚れたら洗濯機で洗えるし、煮沸消毒もできちゃいます!
とっても衛生的ですね。
セルロースとコットンの素材で丈夫さもバッチリ!
食器拭きや台拭きにくりかえし使えます。
天然素材なので、お別れのときは燃えるゴミとして捨てられます。エコな捨て方なら、土に返して土壌微生物に分解してもらってね!
ユニークなブタちゃんのデザインで楽しい気分になります♪
他にも仲間がいろいろそろっていますよ。

↓クリックするとショップに行けます。他のデザインもチェックしてみてね!
WETTEX・キッチンワイプ(3ピッグス)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
江原 啓之
スピリチュアル夢百科―“たましい”を幸福に導く

自分が見た夢の通りのことが起こって、びっくりしたことありませんか?
以前たて続けにそんなことがあって、「夢」についてとても関心を持ちました。
夢占いの本を読んでみたり、夢の日記をつけてみたり。
なんとか自分の状況を知る鍵にならないものかと、わざわざいっぱい眠って夢をみようと頑張ったり。
不安な時に必ず見る夢が決まっていたり、ほんとに夢って不思議ですよね。
最近出会った夢の本は、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの「スピリチュアル夢百科」です。
人はみんな、睡眠中にスピリチュアルな世界に帰っていて、夢には大切なメッセージが込められているのだそうですよ!
やっぱり!
なぜ睡眠が大切なのか、良い眠りを得るための環境の造り方、読者からの夢の質問に答えたりと興味深い内容です。
この本を読んだら、ますます夢を見るのが楽しみになっちゃいました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしはノーパソを使っていて、マウスは普段は使っていません。
いざ使おうとしてもマウスがうまく使えないんです!
どうしても思うように動かせなくて、いつも笑い者になってしまいます。
自分でも何やってんの~!と笑っちゃいます。
ここまでマウスが使いこなせない地球人はわたしぐらいでしょうね~。

↓カワイイかえるちゃんのマウスとマウスパッドのセットです♪
 かえるちゃんの目玉をくりくりっとクリックします。楽し~!
■カエルさんのマウス&パットって、何か不思議!?■パソコン マウス&パッドset/カエル
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
039

ずっちり重みがあって、浅いマグはスープがとっても美味しい雰囲気になりますね。
ヤムヤムマグカップ はプレゼントで頂いたものです。
今までいろんなスープをこれで飲んでいますが、厚みがあるので冷めにくくていいんです♪
にこにこスマイル顔と目を閉じた穏やか顔とが表と裏になっているんですよ~。
食器棚ではスタッキングしてかわいくディスプレイしてあります***
余談ですが、マグカップを検索したら「ハマグリ」がでてきて驚きました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今度の日曜は十五夜なんですね!
我が家は縁起をかついだり、おまじないとか風水とかが大好きで、こう言う季節の「節」になるような事はだいたい忘れずにやります。
十五夜には絶対「お月見だんご」!
すすきは飾るかな?気が向けば...。
その程度なんですが。
和菓子のお店では、まあるい白いおだんごと、だいたい別売りであんこが売られています。
さささっと短い時間お供えして、自然の恵みに感謝しつつ、すぐ食べてしまいます。(^o^)
定番はおだんごとあんこときな粉を一緒に食べるんです!
十五夜=美味しい。
美しい月を眺めながらはもっと美味しい。
今年は澄んだ夜空に美しい月が見られるといいですね。

↓ただのまんまるだんごではなく、こんなにかわいい「お月見だんご」もいいですね!
 9月の和菓子 月見団子10個入り
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
とってもとぼけた表情が好きでたまりません。
見ているとの~んびりまったりした気分になってくるんです。
うちには赤いRODYがいますが、大人が乗ったらパンクしてしまいそう。
怖くて乗れませ~ん!
と、思っていたらなんと300kgまで大丈夫なのだそうです!
見かけによらずタフなRODYなのでした。
今日はラジコンで動くRODYを見つけました!
前後、左右に動きます。
単純な動きがらしいですね!
↓ベビーグッズのショップで発見!クリックするとショップにいけますよ~。
ロディ(RODY)ラジコンリミテッドカラーエディション
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず昼間は暑くてツライですね。
でも夜と明け方には、窓の外の空気かひんやりとしてきましたよ。
少しずつ、秋が近くなってきているんすね!
最近はもう「ハロウィン」のディスプレイをよく見掛けるようになりました。
オレンジ、ブラック、パープル、かな。
この色合いがなんとなくプワゾンっぽくてワクワク楽しい気分になります♪
今年の夏は猛暑で、「窓に貼ったジェルジェムが溶けた~!」という話も聞きましたけど、
そろそろ暑さも落ち着くはず。
窓をディスプレイしてぷちハロウィンにしてみては?
↓クリックするとショップに行けますよ*
 このゴーストは畜光なので暗くすると光るんです。
■GelGems■ゴーストが光る!窓・鏡にデコレーション☆ジェルジェム

↓定番のパンプキン 、カワイイ!

■GelGems■大きなパンプキン5枚入!窓・鏡にデコレーション☆ジェルジェム
↓黒猫もマストアイテムですね!

■GelGems■気軽にハロウィン!パンプキン&キャットSET窓・鏡にデコレーション☆ジェルジェム...
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。