BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
ワイルドストロベリーを育てるキットなんだけど、どこから見てもたまごです。
お皿に乗った少し大きめのたまご。
これは実は本物ではなくてセラミックでできているんです!
中には培養土とワイルドストロベリーの種が入っていて、スプーンなどでコツコツとたまごの上部を
割って、水をあげるだけで芽が出てくるんですよ~♪
育てるたまごはシリーズで、たまごのサイズや植物の種類もいっぱいあります。
ミント、バジル、カモミールなどハーブだけでも6種類。
かすみ草、ラベンダー、ひまわりなどなど.......。
割れたたまごから生えてるグリーンがとても可愛らしい!
ギフトにもよさそうです*
↓クリックして大きく見てね。

割って育てるたまごワイルドストロベリー(野イチゴ)Lサイズ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:

モダン ペット
1960年代にアメリカでブームを起こした日本製のぬいぐるみがルーツになっています。
木のおがくずが詰まった、職人さんがひとつひとつ手作りしたぬいぐるみ。
それを企画、デザインして現代に甦らせてくれたのが
、デザイナーの中野シロウ氏です。
HPによると、幼なじみの西塚氏と中原氏と2002年に製作を開始、3月19日にモダンペット「dreaming bear dog」がデビューしました。
以降100キャラクターを順次発表していき、各キャラクター500点のみの限定生産。
100作品でキャラクター発表は終了なのだそうです!
そんなこと言われたら、わたしは絶対欲しくなっちゃうタイプです!
キュートぞろいのオリジナルキャラもめちゃくちゃカワイイし、ディズニーキャラもたまりません!
ぬいぐるみの他にもいろんなグッズもあって、コレクターになっちゃったらタイヘンですよ~!


↓デビュー作のドリーミングベアドッグ


モダンペット ドリーミングベアドッグ(M/エンジ)

↓おがくず詰めもありました*


モダンペット モダンペッツ modern pets おが詰めモンブラン

↓モヘアバージョン、最高級品「ショッピングラビット」

modernpetsモダンペットショッピングラビット【Limited Edition】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アーティスト: The New Hawaiian Band
タイトル: Classic Collector Series, Vol. 7

暑い~!
助けて~!と言いたくなる程、暑いですね。
前にハワイで仕入れてきたCDを引っ張り出して聴いています。
思いっきりハワイチックな曲のオンパレードです。
ここがハワイだと思えばこの暑さだって心地よいのでは?
つもりつもり、ハワイのつもり。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ill001
100万人のキャンドルナイト。
いろんなブログでも取り上げられていましたね!
わたしは一日だけ参加することができました。
ずっと前に行ったパリ旅行のときに買って、なんとなくもったいなくて使えないでいたアロマキャンドルに明りを灯してみました。
思ったより暗かった。
でもぼんやりした明るさが、とても心地良く感じられましたよ。
場所はもちろんおフロ♪
BRISE  MARINEという香りはとってもさわやかで、ゆっくりゆったりできました。
ちょっとクセになりました。
電灯の下ではなんだかやることが次から次へとエンドレスにあるのですが、キャンドルをつけている時間はスイッチOFF。
たまにはこんな時間、いいな。
また来年も絶対参加しま~す!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のTVでおもしろいモノを紹介していましたよ!
梱包に使うポチプチ、これってなぜかつい潰したくなるんですよね。
なんででしょう?
この衝動は世界共通。どこの国の人もプチプチを潰さずにはおれない。
潰す事ってそうとうストレス解消になるそうですね。
それでわざわざつぶすために小分けになったプチプチのセットがあるんです!
疲れ過ぎて余計ストレスにならないように、程よい大きさで10cm四方にカットしたプチプチが10枚入ったセットです。
おもしろ~い!
↓誰かにプレゼントしたら喜ばれるかも?
ながら食い防止!「プッチンスカット」
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今度の日曜日(明日)は父の日なんですね!
わたしは勘違いして、先週の日曜日に父の日のプレゼントをあげ済みです。
19日だと言う事、ついさっき気が付きました。
とってもフライング!
遅れるよりは早い方がいいですよね!?
毎年バラの花を贈っていましたが、今年はちょっと気分を変えて、あまり手のかからなそうな「パキラ」を選んでみました♪
窓辺においておけばよさそうなので.....。
ちょっと不思議なものをみつけてしまいました。
しいたけとパキラがセットになっているんです!
どうしてこんな組み合わせなのかとってもミステリアス!
なにか理由があるのでしょうか?
↓クリックして大きく見てね。

生き活き しいたけ(パキラ植込み)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
024

フィリップス コレクション の展覧会が、明日17日から
六本木の森アーツセンターギャラリーで始まります。
ワシントンDCの閑静な住宅街の家を美術館としたダンカン フィリップス。
彼は「絵は生活と地続きのアットホームな雰囲気で味わうもの」という考えを持っていたそうです。ほんとにそうですよね~。
コレクション2400点の中から、エルグレコ、マネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、ピカソ、マチスらの絵56点と、ロダン、ジャコメッティの彫刻が4点、今回やってきました!
本当はワシントンDCに行けたらいいのに......。
六本木ヒルズでアットホームな雰囲気なんてアリエナイでしょ。
6月17日(金)~9月4日(日)までです。
少しでも空いている時に行きたいですね。
始まってからしばらくと終盤は特に混雑するのでしょうね?
少~し落ち着いてから、平日に行ってみようかなと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうそろそろ雨ばかりの毎日になりそうですね。
雨の日の外出で目につくのは、アジサイの花*
先日、ふっくらとまあるくてかわいいアジサイの花にしばしみとれてしまいました。
前に行った鎌倉にある「あじさい寺」。
雨の中のお寺巡りもステキな思いでです。
また行きたいな~。
アジサイグッズなんてあるのかな、と思ったら、かわいいフローティングキャンドルを見つけましたよ!
↓をクリックするとショップに行けますよ~*


フローティングあじさい パープル
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
amaumaさんの記事をトラックバックさせてもらいます♪
100万人のキャンドルナイト をご存じですか?
夏至の夜の20時~22時までの二時間を電気を消して過ごそうという呼びかけなんです。
ほんの少しの時間、キャンドルのあかりの中で過ごす時間に何か見つけることができるかも知れません。
地球や環境のことを思うかも知れないし、自分自身のことでなにか気付くことがあるかも知れません。
わたしは以前友達と集まってキャンドルのあかりのなかで、夜中飲んだり食べたりしゃべったりということをよくしていました。
とっても落ち着いたリラックスした時間だったな~、と思い出しました。
不思議といろんな事が素直に言えてたような.....。
でも最近のわたしは、嫌いな蛍光灯のあかりの下であくせくしてる。
キャンドルなんてバースデイケーキしか使ってないじゃな~い!
素敵な時間を過ごしているとはとても言えないな、と思うんです。
わたしは今年初めてこのキャンドルナイトに参加してみます。
バニラの香りのアロマキャンドルを用意して、とっても楽しみにしています。
でも、火事にはくれぐれも注意ですよ~!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日TVでインストロメンタルのギターデュオのDEPAPEPEを見ました。
最近話題ですよね!?
インストでチャートに初登場10位って、オリコン史上初の記録とかって。
とっても気になっていたんですけど、やっぱりスゴク良かった~!
そしてわたしは急にどうしようもなくギターが習いたくなってしまいました!
単純!アホアホですね。
そして何故か、家にある、以前リタイアしたウクレレをひっぱり出しています。
本気でお教室探してしまいそう。
DEPAPEPEのCD、ジャケットのデザインがいいですね♪
アーティスト: DEPAPEPE
タイトル: ACOUSTIC FRIENDS
↑はファーストアルバムのジャケットです。
なんかおしゃれ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。