親バカだけど、我が家の長男と長女はめちゃめちゃ可愛い。

髪の毛が金髪混じりのくり茶色で(ブルネット?というのかな)、長男はキリッとした眉に大きなキリッとした瞳を持ち、長女は丸顔に大きなタレ目ちゃん。

 

可愛い息子と娘を持つのは嬉しいのだけれども、日本に帰国する度に彼らの街での注目度が気になるこの頃。写真を撮らせてくださいって声かけられたことも。

ちなみにスウェーデンでは、みんながブロンドで青い目の美形なのでうちの子たちは普通に可愛いレベル。

 

まあ日本に帰ってきて、シニア世代のオジちゃん、オバちゃんに可愛いって言ってもらえるのは、祖父母の気持ちもあっての可愛いだから、警戒しないけれども10代20代の男子が長女を見て「可愛い〜。」っていうのはちょっと母親として警戒してしまう。

 

まだまだ赤ちゃんっぽいルッスクの2歳なので、女の子として見られてないだろうけれども、フリフリスカートにピンクのTシャツなんて着せた日には「可愛い」と振り向く人の数がすごくて嬉しいを通り越して恐ろしかった。

 

チャラ男三人組が長女を見て、「お、可愛いじゃーん」とか、やめてー!

JK以上の女子限定でお願いします。

 

人攫いに合わないよう、なるべく都会では可愛くない格好をさせようという親の気持ち、わかる。

 

私の母曰く「もうこれは太らせるしかないわねー。」「!!!」

 

いっそ、太らせちゃおうか…!!?

 

<追記>

何よりもまたたく注目を受けている子供たちの親の顔を見てしまおうという人たちの視線が、痛いです。