瑞牆山とカンマンボロン(2021,6,19~20)前編 | クララのブログ

クララのブログ

ハイキング、トレイル、登山など、山を中心とした活動の記録です。

カンマンボロン経由で登る瑞牆山のツアーを行いました。初日は魔子に登るつもりだったのですが天気が芳しくなく、予定を急遽さくらんぼ狩りに変えました。一つのハウスの中に数種類の木が植わっているのですね。しかもこんな鈴なりに実をつけるのだとは知りませんでした。種類によって実の大きさも違います。初体験のさくらんぼ狩りでした。その後、萌木の村のロックへお昼を食べに行きました。そこそこ混んでいました。ロックと言えばやはりカレーでしょう!私はサクランボでお腹がいっぱいでしたので、サラダのみ注文しました。それでもこのボリュームです。この日の宿泊は森の農園キャンプ場でした。いつものように三ちゃんの仕事は完璧です。レイアウトはこんな感じ一仕事終わって乾杯!夕食はホットサンドとスープです。卵、ベーコン、チーズ(写真はTHさんから戴きました。有難うございます)オイルサーディン、チーズスープ(THさんから戴きました。有難うございます)デザートは焚火で作ったバナナボート

山登りに来たという感じではない初日でしたが、翌日に向けて英気を養っていただいた一日でした。

                                              ・・・続く