【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は、福岡市中央区大名にある クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身をデトックスし、カラダの声を聴きながら、自分の力で元気になれるように、
ココロとカラダの土台作りの大切さをお伝えしています。


テーマ:
こんにちは。


 
クレイサロン【ぷれらんて】
青山さちこです。
 
 

昨日は、ご近所さんの美紀ちゃん
伝統西洋占星術を習いに行きました。
 

5月の誕生日から習い始めて、
今回は「未来予測」というセクションに進むはずだったんだけど。。。
 

今まで習ったことを総動員して、
子供のホロスコープを出してみたり、
友達のホロスコープを参考にさせてもらったりしてたけど
 

{0A2BB5FE-8100-4989-9CD3-100F2A318935}


 いざ、この図を前にしてみると、
アセンダントが。。。から先が
堂々巡りしてて
 

あ、あれれ??
 
特徴的なところを、拾い読み的にはしていても、
なんともまとまらない感じで、
しっくりこない(><)
 
 

ん~~~~~。

なんかね。
【なにが 分からないかが、分からない。。】っていう状態。
 
 
まだ、先々を学ぶ心境になれず、

師匠の美紀ちゃんに、
「未来予測の学びの前に、もう一度復習レッスンみたいのをしてほしい~~」と、お願いしました♪
 
 
快く応じてくれて、この日はお仲間さんもいて、楽しかったなぁ~。
 


 
やっぱりね、クレイもそうだったけど、
学びに関しては、「浅~く、広~く」っていうやり方が苦手なんですわ(ーー;)
 



美紀ちゃんやお仲間さんの、解釈や見方を聞いていくと

自分が「何につまずいてて、何が知りたかったのか。。」が
分かって来て、
 
次の復習の糸口が掴めた感じ♪
 
これ、クレイの勉強会に参考にしよ~っと思いましたよ♪
 
 
 
 
 
そして、今回は嬉しい発見もありました♪
 
 
前回は、この丸いホロスコープ。
12分割のハウスの意味を、一所懸命暗記しようとしていたけど
 
 
昨日は、美紀ちゃんのハウスの説明を聞いていたら、
 
声紋分析の丸いデータがピョンッと頭に浮かんできて、
{0BD47E0F-F451-452F-9C83-D5BBD9F8032D}

 
 
 これね。。
声紋分析も12色に分割して表れてね、
 
 
なんと、似たような「場所」が
似たような「解釈」だったりして、
 
二つの学びが、リンクした瞬間でした~♪
 
 
ぎゃ~~~!面白い~~~~♪
 
振動は、天体とも繋がっているわけです。
 
 
 
 
 
 
声紋分析をやっていると、
潜在意識が興味を示したものと、
顕在意識が示すものが違ったりすることが多々あるけど、
 
ご本人からお話しを聞いていると、
決して潜在意識の方を優先さえすればいいってわけじゃなくってね。。
 
 
【向かい風だけど、あえてそれを選択する時期なのか。。
そのためには覚悟と準備が必要。。。。】
 
っみたいなことを、美紀ちゃんもブログに書いているけど、
 
 
ほんと、そうなんだよね。
 
 
自分の星まわりを知って、
そして、潜在意識での想いと、顕在意識で考えたことのどちらかを
「今、どっちなんだろう」と選択する。。
 
 
知って選択するのと、知らないで選んじゃうのは、覚悟や準備が全然違ってくるから、
 
「生き方」とか「在り方」が変わってくると思うんだよなぁ~。
 
 
 
 
 
なんて思っていたら、急に未来予測のクラス受けたくなっちゃった!!
 
 
声紋分析&背面クレイパックのモニターが終わったら、
 
声紋分析&星詠み&背面クレイパックのセッション♪
 
なんだか楽しいからやっちゃお~っと♪
 
誰か、興味あるかなぁ~(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アルジオトログ 青山さちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります