【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は、福岡市中央区大名にある クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身をデトックスし、カラダの声を聴きながら、自分の力で元気になれるように、
ココロとカラダの土台作りの大切さをお伝えしています。


テーマ:

こんにちは!


 

クレイサロン【ぷれらんて】 

青山さちこです。



 

長~いお盆休暇が終わり、福岡に帰ってきました。


 

休暇中、「背面クレイパック&声紋分析」の練習を、身内の人に頼んで練習してきましたが

 


今日初めて、福岡のサロンでモニターの方をお迎えして実施しました。

 

 


記念すべき お一人目の体験者は、

数年前からご自分のアトピー肌のケアに、クレイを使ってくださっているYさん!

 


出会った頃は、ホワイトカオリナイトのクレイウォーターだけでも、かゆくなってしまうこともあったのに。。

 


最近は、ご自分なりにクレイとの付き合い方も慣れてきて、


今日はグリーンモンモリオナイトで背面のクレイパックです。

 



クレイパックをする前に、声紋分析をするわけですが

Yさんのbeforeデータがね。。。

 

いわゆる「マルチタイプ」で

すべてのカテゴリーに置いて、周波数が表示されているという。。


{502ECB15-B25D-4DE1-8702-884248471CAB}

(ご本人の承諾を頂いて ご紹介しています)

 

 

ん~~~~~~~(^^;)

 


せっかくこんなに、色んな長所を持つという反応が見られているのに

 


クレイパックやって、この波形が消えちゃったらどうしよ!?(^^;)笑

 

な~んて思ったりもしたけれど。

 



やってみて びっくり!!


{DD6BE1CF-8564-4486-820A-A0DADC75ED01}


 

「マルチ」なのは、そのまま。

 

でも潜在意識や前意識において

それぞれの周波数の、波の大きさが変化しています。


ビッシリ、大きな波形だったのが

少し落ち着いた感じ??

 



小さかった波が大きくなるのは、良いとして、

 

大きかった波が、小さくなっちゃうのはどんなもんよ?(^^;)

と思っていましたが。

 

 


ご本人曰く。。

 

自分のありのままを出しすぎると、

色んな意味で周りとの不協和音が生まれやすい。


これまで、長いこと「抑えていくこと」でその辺のバランスを取ってたような気がする。


でも、その押さえこんでた感情が、

大人になってアトピーという形で出てきたのかもしれない。

 


クレイをやって、外側の「顕在意識」の部分が出せるようになったら、


内側で出せずにもがいていたもののバランスも、とれるようになったのかも?

 

と、考察されていました。

 

 



「クレイパックで、カラダのバランスをとる」と言ううたい文句は

私も何回か使っていましたが、


あくまで「カラダの面」でのこと。

 

顕在意識と、潜在意識の強さのバランスをとる。。。

そこのことで、カラダの方も変わってくる。。なんて。。

 


こんな事って!!

面白すぎる!!!

 

クレイパックをやって、

「なんとな〜〜く気分的に良さそうな気がする♪」

 

そう言ってくださった方は、これまでも何人もいたけれど、

 


その「なんとな~~く」の部分が、

こうやって声紋分析の波形を見ることで、

自分なりに自分のことを俯瞰して考えられるって♪

 

やっぱり、声紋分析、おもしろ~~い!!と思いました。

 

 

今日、Yさんは中1の娘さんと一緒に来てくださって、

娘さんは、声紋分析だけ受けてくれたんだけど。。

 

娘さんの波形を見て、

改めてその子の「個性」や「長所」や「特徴」

そして、自分(親)との「視点の違い」を確認され

 

日々、「なんでだろう??」と腑に落ちないでいた我が子の言動が

そっか!理解できた!!

知れてよかった!と仰ってました。

 

 

声紋分析と組み合わせることで、

クレイの新たな魅力がいろいろ見つかっていきそうな予感です。

 

 

興味のある方は、是非、お問い合わせくださいね♪

 

*背面クレイパック&声紋分析モニター募集

 所要時間 90分

 モニター料金 ¥7500

 場所 福岡市中央区 

クレイサロン【ぷれらんて】

お問い合わせはこちら

 

 

☆背面クレイパック&声紋分析モニター募集

 

*クレイ記事が満載!!

【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

【お問合せ・お申込み】 / プロフィール  / メニュー   /お客様の声 /アクセス

 

 

《完全予約制》

福岡市中央区大名1丁目  地下鉄空港線赤坂駅より徒歩5分以内。

(自宅サロンの為、詳しい住所は予約の時にお伝えします)
電話 080-3877-6339

10:00~18:00(最終受付)

*遅い時間のご予約は、相談の上可能です。

不定休

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

アルジオトログ 青山さちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります