【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は、福岡市中央区大名にある クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身をデトックスし、カラダの声を聴きながら、自分の力で元気になれるように、
ココロとカラダの土台作りの大切さをお伝えしています。


テーマ:

こんにちは。

 

福岡市中央区大名1丁目

クレイテラピー スクール&サロン

【ぷれらんて】

アロマフランス認定クレイプロフ 

青山さちこです。

 

初めましての方は、プロフィール をご覧くださいね。

 

 



今週に入って、左の首筋が痛くて痛くて。。。。

 

今まで、出張でどんなに重たいスーツケースを持ち歩いてても、こんなことにはならなかったし。。

(腕橈骨筋あたりは痛くなるんだけど。。。)

 

私の肩こりと首コリは相当なものだけど、すでに痛いを通り越して、何も感じない。。。域に達しているので(苦笑)

首コリの自覚症状が出ることも、ほとんどないし。。。

 

ましてや、こんなに「左だけ」って極端に痛みに左右差がでるのって変だよな。。。と。

 

 

なんだろ。。これ。。

 

って、ず~~~~~っと考えていたんですけどね。

 

思い当たることは、一つ。

 


私、娘との久しぶりの同居で、メッチャ緊張してたっぽいんですよね。。

 

 

いや、変かも。。ですけど。

 

6年ぶりなんですよ。

 

一緒に住んでた時、彼女中学生でしたからね。。

 

 

 

よせばいいのに、無理して「母として。。。どうあればいいかな。。」なんて、らしくないことを気負っていたみたいです。

 

はい!!!ええ格好しぃが、発動したようです。

 



左って、女性性とも聞きますからね。

 

まさに!って感じでした。

 

 

 

自覚したのはいいんですけど、どうにもこうにも、この痛さは首が回らなくて。

生活に支障が出てきたので。

 

今日、クレイパックしてみました。

 

はい~~~♪  大好きな実験です♪

 

 

 

痛みを取りたいのだったら、グリーンイライトかな??とも思ったけれど。。

 

気負った気持ちなんて流してしまえ~~~!!っていうことと、

 

緊張した筋肉を緩めたかったので、「温める」かな??と思ったのと、

 

あとは、もう直感です。

レッドの瓶と目が合ったんです(笑)

 

今日の気分は「流すといえばレッドでしょ!」ということで、レッドイライトをチョイスしました♪

 

 

 

 

 

「母さんさぁ~、娘っちと一緒に暮らすことに、緊張してたみたいなんだよね~~えへへ」と暴露したら

 

「なんだそれ。。ウケる。。ギャハハ」と笑い飛ばしてくれた娘に塗ってもらいました♪

 

{DFC68DAE-B6B4-43C1-8E30-BBFBDEECE0D9}

 

なんだか。。。。乗せるの上手いじゃん。

↑今度、背中も教え込もうとしてます。。。

 

 

 

 

今回、クレイをしつつも、実はそんなに痛みが取れるとは期待していなかった私。

 

でもでも、乗せた瞬間から痛みが減っていって、乗せてる間も、ペーストを取った後も、なんだか肩や首筋がスースーしてました。

 

 

以前、背中のパックを受けた方が、「スースーした」と仰ってたことを思い出しましたが。。。。

 

これか~~~ 

「スースーって。。へぇ~~」

 

 

今、パックが済んで数時間たちましたが、多少の違和感は残りつつも、あの頑固な痛みはどこへ??といった感じです。

 

 

きっと、「なんでこんなところが痛くなったんだ??」と、自分なりに考えて

着地できたからかもしれません。

 

 

今回は、今までちょっぴり反応が強くて苦手だった、レッドイライトが好きになったことと。。。

 

想い癖や感情で、硬くなったカラダを緩めて痛みをとるのも、クレイは力を貸してくれるんだなぁ~という。。

 

2つも良いことが見つかりました♪

 

 



 

 

*クレイ記事が満載!!

【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

【お問合せ・お申込み】 / プロフィール  / メニュー  

 /お客様の声 /アクセス

 

 

《完全予約制》

福岡市中央区大名1丁目  地下鉄空港線赤坂駅より徒歩5分以内。

(自宅サロンの為、詳しい住所は予約の時にお伝えします)

 

電話 080-3877-6339

10:00~18:00(最終受付)

不定休

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アルジオトログ 青山さちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります