よもやま話をします


3分クッキングは
3分でできる料理ではなくて
3分いないで放送しなきゃいけない料理番組。

そのコンセプトは日本ではじめての企画。
しかも
テレビ局でストップウォッチを握り
番組を作ったのが

ななななななななんと主婦。
主婦が後に後世まで残る料理番組を
 作ったらしい。

ふるい番組だから
そんな昔にそんなキャリアウーマンがいたんですよね。

3分におさめる番組がむずかしい
米をたくのも50分
ひたすら料理をつくるだけの番組。
おかず作りに数時間。
それを3分以内
2分25秒くらいで番組をつくならないと
いけない。オープニングに何秒か
とか主婦が秒計測して努力したクッキング番組


NHK。

雑誌かテレビで3クッキング歴史を知りました。

オカメインコが
3分クッキングがはじまる音楽きいて

ノリノリになってます😀w。
のりはいい