桃園空港から台北市内へ。 | ちこらのてくてく歩き

ちこらのてくてく歩き

自分の旅の備忘録★

思い出が詰まったブログになりますように♪

いつも「いいね」やランキングへの応援、ありがとうございます照れ

2017年11月の台北旅行。
初めて自力でホテルまで行きましたラブラブ
桃園空港から台北駅までMRTが出てるそうで、そちらにするか悩んだのですが…
ホテルが中山だったので、台北駅で乗り換えなきゃいけないし、荷物持っての乗り換えはしんどいねってことでバスに。

私たちが到着したのは第2ターミナル。
地下2階のインフォメーション近くにセブンイレブンがあるので、そこでHさんは交通カードを購入&私はチャージを。

1階に上がって、シティバス乗り場へ向かいます。
建物を出る時に左側にチケット売り場があるので、チケットを購入しました。

{2DCCDF13-CE15-4322-9BD0-769A44394306}

チケットを買ったら時間を書いてくれます。
私たちはチケットを買いましたが、交通カードでも大丈夫です。

{E9FF285F-28B1-451B-8B9C-33F2F66E3AC7}

乗り場に行くと、おじさんがどこまで行くのか聞いて来るので停留所の名前を言うと、荷物にシールを貼ってくれます。

{6EC0A3B2-6D8F-4CB7-9D52-E30466FDA7B5}

乗ると車内の表示に次の停留所が出るのですが…
間違ってひとつ早く降りてしまいました滝汗
ひとつだったし、ホテルもすぐに見えてたので大丈夫でしたが、ホテルのすぐ近くで降りれるはずだったのにゲッソリ

帰りも同じようにバスで空港に向かいましたが、ハプニングが笑い泣き
その時の記事はこちら下矢印

今まではツアーだったので、自力で行くことを考えたことがなかったのですが、思ったよりもすんなり行けてよかったですラブラブ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけると、すごく嬉しいです^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ