このところ、ブログでは初年度のご挨拶しかできておりません。

 

昨年、コロナの嵐が全世界に巻き起こり、いまだに影響が続いております。

みなさま、お変わりないでしょうか。

 

毎年変わらずお世話にお伺いしていた猫さんたち。

会うことが叶わないことも多いこの一年でした。

 

みなさまと猫さんたちが変わらず幸せで元気でいてくれますことを心から願っております。

 

でも、ご自宅での時間が増えて、猫たちとの絆が深まったのではないでしょうか。

良い方に考えれば、こんなこともない限り、家でゆっくり猫たちと過ごすこともなかったかもしれませんよね。

 

ところで、話は変わりますが、「猫仲間」っておられますか?

猫のことをなんでも相談できる人、猫と暮らしていたり、猫が大好きなお友達、というのでしょうか。

 

犬のオーナーさんは、犬のお散歩中に犬友達ができるそうですが、猫は家の外に連れ歩くことはあまりありませんので、なかなか猫仲間ってできないですよね。。

 

私のお客様の中でも、猫のことについて相談できる人があまり周りにいなくて、ずっと一人で悩んでいた、という方がたくさんおられます。

 

悩んだ挙句に、どうしようもなくなって、私にご連絡をいただく、ということがこの最近続きました。

 

お話を聞いてみると、すぐに解決するような事もありました。

猫の健康管理のことであったり、粗相のご相談であったり、、。

 

また、猫の具合が悪いけれど、もう2週間も捕まえることができず、病院に連れて行けない、というご相談もありました。

その時は、すぐにお宅に駆けつけて猫をキャリーバッグに入れて病院に行ってもらいました。(そんな時は緊急なので、悩まずに早めにご連絡ください。笑)

猫にストレスの少ない捕まえ方のコツをお教えしたら、次からはご自分で簡単に捕まえることができるようになられました。

 

キャットシッターという枠を超えて、自分にわかる範囲ではありますが、できる限りお答えしたいと思っております。

お世話のご依頼でなくても、お気軽にご連絡いただければと思います。

猫さんたちとその家族様みんながいつも幸せでいてほしいと願っています。ニコニコ

 

気軽になんでも聞き合える「猫仲間」のネットワークなども将来的には作っていけたら良いですよね〜。夢は膨らみます。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!