面白そうなBlenderイベントあったので参加してきました~

28名中15名が初心者で、あとはよく見かけるガチ勢でした

個人的に2.73の新機能を調べてたので、FBXとテクスチャペイントのLTしてきました。
すこしゆるめなBlender勉強会LTハンズオンで「ちゃぶ台ひっくり返し」をしたのでそのやり方をメモしておきます。
まず落とすキューブとちゃぶ台に物理演算のアクティブ追加します。
下の畳部分はパッシブを追加します。
箱のコリジョン見たらシェイプを凸包→メッシュにしたら綺麗に箱詰めできて満足です
UnityやUE4やる人はblenderの物理演算は使わないわ~って思うかもですが
衣服のしわとかモデリングする時はクロスの物理演算使うと便利ですよ







