ブレブレでいこう!

その時、その瞬間、その想いを言葉に!


テーマ:

友人が事故にあい入院。

会社の同僚が持病が悪化して入院。

 

僕自身には何も無かったのですが

いろいろあってブログ書く余裕がありませんでした。

 

6月中旬には落ち着くと思いますので

それまではブログ更新はできませんが

イイネ返しペタ返しする時間は取れるので

お返しにはお伺いしようと思ってます。

 

時間取れない日も出てくるかと思いますが

もうしばらくはお許し下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・ゴロゴロ

 

今日は時間を贅沢に使ってみました!

無駄遣い。と捉える方もいると思いますが

頭をリフレッシュさせるにはアリだと思います。

 

「何かやらなきゃ!」と思いながらゴロゴロするのは

確かに時間の無駄遣いなのかもしれません。

 

でも「リフレッシュタ~イム!」と思ってゴロゴロするのは

贅沢に変わると僕は思います。

 

とはいえ毎日贅沢をしていては最早ただのナマケモノ(笑)

日々忙しい中での贅沢だからこそリフレッシュできる。

 

時間は平等ですが使い方はひとそれぞれ。

そして時間は「作るもの」だと思います。

 

時間に追われてる時はなかなか作るという考え方は

難しいかもしれませんが、本気で作り出せば

間違いなく時間は作れます。

 

だからこその贅沢。

 

お金を使うだけが贅沢じゃないんです!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもインチキ野郎です(笑)

何がインチキかって言うと

イラストですねw

 

フリーイラスト等でイラストを拾ってきて

GINPという無料の画像編集ソフトで加工して

新たなイラストを作ってます。

 

もちろん加工おkのフリーイラストのみ使ってます。

 

↑の画像も3枚のイラストを合成して最後にGINPで

セリフを入れて完成させました。

 

それぞれ別の画像だったんですけど

消したり重ねたりして組み合わせました。

 

 

麻雀牌を消して

この絵と便器を重ねて

セリフを加えて完成です。

 

自分で書ければ何も問題ないけど

ハッキリ言ってイラストを書くのは大の苦手w

だったら自分で書かなくても済む方法考えればいい!

 

というわけでイメージに近い画像になるように

何枚かの画像を切り貼りするw

 

実際にはサイズを調整したり余分を消したり

回転させたり、何気に結構手間が掛かるのですが

それでも自分で書くよりは100倍マシ(笑)

 

以前の自分だったら、人様のイラストを借りる

なんて邪道!イラストをブログに加えたかったら

自分でイラストの勉強すべき!

そういう考え方で、今の自分みたいな事をする人を

頭から否定してたに違いありません。

 

何でもかんでも自分でやる必要は無いと思います。

得意な人に任せて自分にしか出来ないことをする。

そちらの方が余程、自分を活かせます。

 

出来ない事を出来るようにするのは立派な事だし

自分にもプラスになりますが、果たしてそれを

今覚えるべきなのか?を今一度ご自身に問うて

みて下さい。

 

今覚えなくていい事は素直に人様の力を

借りればいいんです!

そう思えると、自己肯定にもつながるし

人を尊敬できるようにもなってきます。

 

結果として人を好きになれると僕は思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。