そうだ京都へ行こう! | 抜け道の人生

抜け道の人生

進行性の難病 網膜色素変性症を抱えて
日常生活や就労面などを綴って、
この病気の大変さなどを知ってもらえたら
と思い書いてます。(ただ愚痴りたいだけ?)

それと共に障害を抱えて父親になった苦悩
育児としつけの日常など発信していこうと思っています。

今度の金曜日は

京都へ行きます


1人で行きます


寂しくなんかないです

ワクワクなんかもしないです

だって

眼科の検診で行くだけだから

片道6~7時間かけて

新幹線と在来線を乗り継いで

京都へ行きます

病院の予約が14時

家出るのが、、、

何時だ!?

あれっ?

新幹線の時間は何時だっけ?

今度の検査は暗順応検査やります

人生2度目

キツイ思いしか覚えてない

暗闇で待たされて

その後は

これでもかって位の

閃光を食らう

ついつい言葉を発してしまう


うぁ~~~!って、、、


病院が終わったら

きっと暗いんだろうな

それでも散瞳剤をやられた夜盲の目で

京都から滋賀県のおごと温泉へ

バカだから

泊まる所を温泉につかりたいが為に

離れた場所を選びます

後先考えてないです

次の日は14時位の新幹線なんで少しはのんびりで観光していこうと思ってます。