チームラボアイランド | 抜け道の人生

抜け道の人生

進行性の難病 網膜色素変性症を抱えて
日常生活や就労面などを綴って、
この病気の大変さなどを知ってもらえたら
と思い書いてます。(ただ愚痴りたいだけ?)

それと共に障害を抱えて父親になった苦悩
育児としつけの日常など発信していこうと思っています。

チームラボアイランド
学ぶ未来の遊園地 in 宇都宮

5歳の子供と嫁さんと赤ちゃん6ヶ月と4人で行ってきました。






自分で描いた塗り絵を読み込んでもらうとプロジェクターで写し出されます。

子供は大喜びで自分の描いた絵を追いかけてました。

自分は夜盲の為に薄暗いスペース内を歩き回る事が困難なので
赤ちゃんをだっこして小1時間ずっと座ってました。

本当なら見てまわりたかったんですけどね、、、