簡易更新(花陽ごはん@吉野家) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







小泉花陽(以下、花)「みなさん、こんばんはっ」

花「遅くなってすみません。みんな大好き『花陽ごはん』のコーナーですっ」


花「美味しいお弁当の前に、みなさんも気になってると思うんですけど、今日の朝にブログ主さんの身に何が起きたのかをお話ししたいと思います」





花「ブログ主さんは、傘を2本持っていて、普段はお家と職場に1本ずつ置いてるんですよね」

花「でも、ちょっと前に出勤する時に雨が降っていて、傘をさして出勤したんですけど、帰る頃には雨が上がっていて職場に傘を置いたままにしちゃったんです」

花「『何かの機会に持って帰ればいいや』と、そんなふうに思いつつ日々を過ごしていたそうです」


花「そして今朝です」

花「そう、今日の天気が雨であることは数日前からわかっていたことなんです」

花「にも関わらず…」


花「今朝、目覚めて最初に考えたことが…『あ、傘がない』だったそうです」

花「その時のブログ主さんの絶望感を思うと、情けないけれども震えが止まりません」


花「幸いなことに、家を出る時はそんなに降っていなかったので、最寄りのコンビニでビニール傘を買ってことなきを得たそうです」

花「みなさんも置き傘の管理には気をつけてくださいね」





花「それはさておき、今日のお弁当です」


花「って、えっへへ…。これじゃあ何かわからないですよね」


花「はい、蓋オープンです!」

花「…って、あれ?普通の牛丼ですか?」





花「な〜んちゃって!『肉だく牛カレー』667円ですっ」

花「今は『肉だく』が半額とのことで、肉だくにしてくれました」

花「まずは普通に牛丼として味わい、次にカレールゥをかけてカレーライスとして味わい、そして最後は牛カレーとして味わえるという、一粒で三度美味しいお弁当ですよぅ〜」


花「ちなみに、ルゥは玉ねぎが増量されて旨味が増しているようです」

花「とはいえ、私は以前のカレーがどうだったのかはっきりとは覚えていないので比べようがありませんが」

花「でもでも、意外とスパイスも効いていて、苦味も感じる大人なカレーですよ」

花「吉野家さんはカレーにも本気ですね?」

花「あ、ちなみにブログ主さんは『ご飯増量』54円も付けてくれました」

花「えへへ、満足です」



花「ちなみに、止まっていたJRは30分くらいで運転を再開したので、遅刻することなく仕事に行くことができたみたいですよ」

花「でも本当に勘弁してほしいですよね」


花「ではでは、また美味しいお弁当をご紹介しますね」

花「お楽しみにっ!」