簡易更新(渋谷凛生誕祭2022) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


星空凛?(以下、凛?)「……………」





渋谷凛(以下、し)「また凛に呼び出されて来たけど…って、あれ?」


し「今日は早いんだね、凛」

凛?「しぶりんちゃんかにゃ?」

し「え、う…うん、そうだけど…?」


凛?「お誕生日おめでとうにゃ!」


し「ありがとう。昨日何もなかったから今年こそ忘れられたのかと思ってたよ」


凛?「正直、忘れていたみたいだけど、凛がぶろぐぬしさんにビシッと言ってやったにゃ!」


し「ありがとう…」


凛?「礼には及ばないにゃ」


凛?「この時代に来てからいろんな記録を見た結果、しぶりんちゃんの誕生日が一番確率が高いことが判明したから、凛も少しだけ頑張ったにゃ」


し「『この時代』?」



し(何だろう、この違和感)

し(凛だけど、私の知ってる凛じゃないような…?)


凛?「というわけで、さっそくジャーン!」

し「またチョコレートのケーキを買って来てくれたんだね」

凛?「何と言っても、誕生日に毎年ケーキを買って来てもらってるのはしぶりんちゃんだけだからね」

し「え、そうなの?」

凛?「そうにゃ。去年一昨年もしぶりんちゃんだけチョコケーキを買ってもらってるにゃ」



し「そうだったんだ…」

凛?「他の人もフィギュア劇があったり、美味しい食事を買ってもらったりはあるけど、なぜかケーキだけは買ってくれないのにゃ…」

し「そうなんだ。ありがとう…じゃなかったね」


し「やったーーーーー!嬉しいにゃーーーーーーーー!

凛?「急にどうしたにゃ?いくらなんでも喜びすぎにゃ!」


し「え…?」

凛?「そんなにチョコケーキが好きになったのか、しぶりんちゃん?」

し(またこの違和感。でも、間違いなく凛だしなぁ…?)


し「あ、そうだ。凛も一緒に食べようね」

凛?「やったにゃーーーー!ありがとう、しぶりんちゃん」

凛?「ラーメンもいいけど、やっぱりたまにはスィーツも食べたくなるにゃ」

凛?「もう元の時代に帰れなくてもいいかもしれないにゃ〜」


し(元の時代?本当に何を言ってるんだろう?)


凛?「それでは、次も『凛&凛スィーツ』でお会いしましょう〜」


し「いや、他の人に喧嘩売るようなことはやめて!」






参考資料








山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


国木田山脈を踏破したいです。


参考資料

「登りたいなぁ…」


「登りたいなぁ…」