フリーザ様、降臨 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


テーマ:
作ってみた。

塗装やらなんやらを考えると面倒臭くなるので、素組ですよ。

それでも最近のプラモは…
あらかじめ色分けされてるから素組でもそこそこな出来にはなるんですよね。


久しぶりのプラモ作りで、オラワクワクすっぞ!

では、やってみましょ〜!

頭部からしてこのクオリティ。

全く塗装しないでこれだけのものができるってすごくね?

てか、意外と部品が細かいな…。

ちなみに、このキットはパーツ分けが筋肉の隆起に沿っているため…
パーツの境目がそんなに気になりません。

でも、バリはそこそこ綺麗に取るように心がけましたよ。
けっこう疲れるな、こりゃ。

そして…
完成!

ただ組み上げるだけでここまでの物ができるのは、本当にすごいですね。

技術大国日本ですよ。

ひじ、ひざ共に二重関節になってるので、けっこう色々なポージングができます。
両手を使わないサービスをイメージしたポーズ。

今回は尻尾で無理やり支えてますが、立たせるためのクリアパーツもキットに含まれてます。

フリーザ様お馴染みの…
このポーズも…

ご覧の通り。


で、調子に乗って色々ポージングをして遊んでいたら…
右腕がもげた…。

肩の回りが悪いなぁ、と思ってちょっと強引に回したらこんなことに…。

ジョイント部を少し削ったほうがいいのかな?

でもあまり削りすぎると嵌らなくなっちゃうよね?

とりあえず、アロンアルファとパテで修理できるじゃろか?




そして、実は数日前に届いていたもののご紹介。

うちっちー着ぐるみ曜ちゃんの寝そべりです。
「恋アク」のPVや本編でもうちっちーの着ぐるみ姿を披露してくれた曜ちゃんですから、うちっちーの中の人といえば曜ちゃんで決定です。

うちっちー曜ちゃんのfigmaが出たら買っちゃうかも。

ちなみに…
フード部分は着脱可能。
素晴らしい出来です。
これは家宝にして末代まで大切に受け継がせていきたいと思います。

まぁ、私の血筋は私で終わるのですが。

ただただ、私の死後に遺族が困るだけだよね…。




今日のカップ麺

日清焼きそばU.F.O.のホイコーロー味

甘辛味噌が意外と美味しい。

ただ、また食べようとか人に勧めるほどではないかな?

よわむしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ