THE BEATLES !!! | チキンガーリックステーキオフィシャルブログ「アカペラ症候群」Powered by Ameba

THE BEATLES !!!

50年前の今日、あのビートルズが初めて日本の土を踏んだ。

地元のFMは朝からずっと彼らの曲を流し続けている。 

こんなに長い時間、世界中の人達に愛され続けているスーパーモンスターバンドなんて、もう二度と現れないだろうと断言してしまえるほどのパワー。

ビートルズ・・・大好きです、ハイ。
リアルタイム世代ではないけれど、小学生の時、3つ離れた兄が聴いていたのをきっかけに
ヤァ!ヤァ!ヤァ!(意味わからへん)

もう何から話していいかわからないぐらい好き。 美しいメロディー、美しいベースライン、その日の気分によって聴きたい曲が選び放題なぐらいの名曲の数々、ロックなのに上品(ロックは下品というわけではありません、ハードロックでも上品な作品はあります)、ポールのマネ出来ない音楽脳の凄さ、etc・・・

何せ最初は不良の音楽なんて世間から言われてたのが実は地球規模でその後の音楽をガラリと変えてしまったほどの革命モノだったという爽快話。

か、か、かっこええー  よだれが出てまう~!(意味わからん)

ポールの来日公演では、1曲目で彼の歌声をナマで聴けた感動で、どぉー と涙が溢れて止まりませんでした。ポールと同じ空気を吸ってる・・・ポールと一緒にヘイジュード歌ってる・・・そりゃもう気絶しそうでした(笑)

ああ~、50年前の武道館も行きたかったなぁ~。  3歳やけどね・・・(笑)
                               
                                  濱ちゃん