真っ暗なグランドに佇む僕を包み込むように | 籠中の鳥(鶏)

籠中の鳥(鶏)

基本的に雑記ですが、たまに音楽やらちょっとしたネタやら情報やら…なんやらかんやらやってきます。  ⊂二二二( ^ω^)二二二二二二二二二二二二二二二二二二二⊃

こんにちは、休日はよくギターを弾くんですが、

毎年夏になると弾きたくなる曲があります。

それがこの曲↓



田中秀典の『BASEBALL』です。

毎年、弾こうとしてコードを忘れます。

その度に耳コピのような作業を…。

どっかにメモっとけばいいのにねぇ。


今は高校野球の季節でもあり、この前のアメトーークでも高校野球芸人?をやってましたね。
ボクは録画したのをまだ見てないんですけど。

--
真っ暗なグランドに佇む僕を包み込むように
眩くダイヤモンドを照らすバックライト そんな君でいて
たとえばそれが夢のようで叶わない望みだとしても
「頑張れ」その一言だけが僕のバットに魔法を掛けたんだ

--


この人はボクのブログでも2回ほど紹介しています。

2008年に。

どんだけ前だって話ですけどね。

当時の紹介した内容を見ると文章がカラフルに作られていて、

ボクも変わったなぁと感じます。

当時の紹介文のリンク↓
落書きみたいな恋の歌