朝早くから車で遠出をして現地で30分程度過ごし、とんぼ返りして、面談を3つもこなして、ヘトヘトの🐔チキン投資家の姫ちゃんウシシです。

コロンボで一番売れているSUVはMGブランドの車だそうです。そのMGブランドからEVが販売されており、それを来年からスリランカでアセンブリする会社を見学してきました。

これがそのEVです。



会社のサービスセンターのある建物です。スリランカ最大のサービスセンターです。同社がアセンブリする韓国や中国のブランドのみならず、輸入販売しているルノーのトラックや自社製造のバス、マセラティやランボルギーニも整備しています。



こちらはスリランカで唯一あるアセンブリのラインです。工場にはゴミが落ちていないきれいな状態が保たれてました。設立して15年ほど経っています。


この工場に展示されていたランボルギーニですウシシ

スリランカでは15台ほどが走っているそうです。

中国が建設した高速道路をこれで走ると気持ちいいでしょうねにやり

コロンボ中心地は渋滞で、活躍の場はなしです笑い泣き


スリランカにはしっかりした物作りの血が流れていますね。改造や修理は町の至る所にある自動車整備工場でやっていますね。

いまはIT系も強い国ですラブ

残念ながら人口が2100万人しかいないので、アジアの他の国に投資の目が向いて、スリランカは素通りされがちですえーん

でも輸出拠点と考えると、この地区で一番競争力があると感じてますラブ

リタイア世代の人もスリランカ企業への顧問業を通じてスリランカ経済の発展に貢献しませんか?

顧問先をご紹介いたします‼️

(ここからいつもの文章)

飛び立てシニア。10年後に失敗するよりも、いま失敗した方が良いですね。

皆さんもプチ海外移住‼️
ぜひバリ島から始めてくださいね。

実行しないと、いつか移住できないほど体力が落ちてますよ‼️

皆さんも人生を楽しみましょう。
無理して我慢しないでね。
人生は一回きりですからね。

海外移住、海外投資、海外起業、英国留学に関心ある方は是非⬇️にコンタクトを‼️

経験を含めて、不動産や資産運用、投資の個人相談をご希望の方は、下記サイトから問い合わせ先をクリックしてメールください。無料ですが、食事のご馳走は喜んで受けます❗️