朝からクアラルンプールのセントラル駅近くで住所を登録して、その後仲介会社の紹介でコンドミニアムを10件ほど見て、そのあと当地のビジネスパートナーとの会食をこなしてめちゃめちゃ仕事した🐔チキン投資家の姫ちゃんウシシです。


今回、セントラル駅周辺の便利さと食事の安さと空港から直接乗り入れている鉄道の便利さを改めて実感しております。今回見学できませんでしたが、St.Regisのレジデンスはぜひ見学したいですね。その隣のSentral Residenceも次回は見たいです。

今回は、Bangsar地区、Mont Kiara地区、Damansara地区を見学。

日本人に人気のMont Kiara地区は、高層コンドミニアムが林立しており、部屋の多くは隣の建物が見えてしまう残念な景色です。その中でもPavillion Hilltopは施設が充実して、部屋によっては視界の遮りがなく景色がいいです。日本人も多く住んでいます。でも買い物は徒歩では無理ですよ。それにこの地区は有名なインターナショナルスクールが3つほどあり、登下校時は道路が渋滞です。

Bangsar地区は高級住宅街です。一軒家の家も1億円越えがザラです。300m2越えのコンドミニアムを見学するも施設が物足りないのと、古さでドロップです。丘の上にいくつか新しい物件が建っているので次回見学予定です。正直、一軒家もいいかなぁと思います。でも玄関に警備員は必要らしいです。

Damansara地区の建築中の物件でPavillionが開発しているコンドミニアムの販売事務所に行ってきました。写真はその時のものです。これは買いです。KLCCのRitzなんかよりも断然いいです。景色、施設、設備、価格。Four Seasonsには負けますが、Ritzよりも断然おすすめです。残念ながら8割は先約ありです。香港の暴動後の週末に170戸も売れたそうです。香港人が大挙してクアラルンプールに移住計画しているようです。Pavillionは香港人には有名です。それでも主な購入者はマレーシア人が一番多いそうです。高層階はほぼ全て売れています。でも知り合いの仲介会社が少し裏の手を使ってくれるようです。

購入したい方はぜひ私までご連絡ください。現地の仲介会社の素晴らしい仕事できる担当者をご紹介します。

Bangsar South地区で開発中の物件の販売事務所も行きました。これはペナン島で複数の高層コンドミニアムの開発実績のある会社が初クアラルンプール物件として売り出しています。他のBangsar地区の物件よりも安いですが、立地もよく、設備も日本製を使っています。残念ながら知名度が低い点と買い物は徒歩では無理な点がネックです。でも取り敢えず検討候補としてキープです。

今回の物件調査で、改めて、Ritzはやめたほうがいいと確信しました。まだ5割以上が売れ残っています。販売会社が10%値引きしています。日本人向けに複数の業者が売り込みかけています。

ブランドに騙されないでくださいよ〜。立地悪く、景色も悪く、管理費もクアラルンプールで最高の費用です。多分、買った人がすぐ手放すケースが出てくるでしょう。

夕食時にビジネスパートナーから相談を受けた案件もMont Kiara近くの土地の開発案件です。周りに高層コンドミニアムがないので、面白そうです。日本の企業を紹介して、賃貸物件で開発することを提案しようと思います。

プチ移住向けのコンドミニアム

お手軽に海外移住を楽しめます。

明日は朝早くに空港に行かないと。日本に一時帰国します。

ではおやすみなさいにやり

共同投資に関心ある方は是非⬇️にコンタクトを‼️

経験を含めて、不動産や資産運用、投資の個人相談をご希望の方は、下記サイトから問い合わせ先をクリックしてメールください。無料ですが、食事のご馳走は喜んで受けます❗️