洗濯で揉めることってどこの家庭でもあるのかなはてなマーク私たちは結婚前から揉めてた。


私の一人暮らししてたマンションに時々彼が遊びに来てたけど来る度にフェイスタオルを4-5枚使ってた。だから少し減らしてほしいことを伝えたけど「だったら洗濯物全部持って帰るわ」汗


不安そんなこと言ってないやん。4-5枚の所を3枚とかにしてくれたらいいやん。

不満俺は必要な枚数しか使ってない。減らすことは出来ない。そんなに洗濯するのが嫌なら洗濯物全部持って帰るから。

真顔そんな極端なこと言うけど一緒に生活しだしたらどうすんの?

怒り洗濯機2台買ったらええんちゃう?

不安はい?そんなスペースも無いし要らんやろ!


そう言いながらもその後は一応気を遣いながらフェイスタオルの枚数は減ったと思う。多分。


そして一緒に生活し出した今。

彼は洋服が好きで大事にしているらしく、丁寧に扱ってほしい服をネットに入れて洗ってほしいと注文があった。だけど私は洗濯カゴに入ってる彼のどの服がそれなのか分からないし自分でネットに入れてからカゴに入れてほしいことを伝えたひらめき電球


だけど「じゃあクリーニング持っていくわ」汗


不安ネットに入れるだけのことやん!

不満だけって言うなら自分がしたらいいやん


本当に呆れた…。自分の物なんやし、そんなことくらい自分ですればいいやん…。ネットに入れる、それだけのことやん…。