お久しぶりでぃす

私がなかなかブログを更新しない時は


すごく平和


またインド人(主にクルたん)が何かしでかした


だと思って下さい





さて、今回は

すごく平和

の方デス

ブログ読者の方には「つまんねー」てカンジかもしれやんけどー
私にとっては

平和万歳!
ラブ&ピース!



とは言っても、
ちょこちょこしたことはある


私はブログ(と親しい友達の前)では
大いにブッチ切れて吠えとるけど
見た目はホンマ普通の優しげな奥様なので、小さな事ならグッと奥歯を噛み締めてガマンしている


でもな

小さい事でも
たまに吠えとかんと
ストレスたまんねん!


って事で
今日は定番
「なんでや!?シリーズ」です

↑過去の吠えっぷりはコチラ


先日、トイレの配管から水漏れしていたのでマンション常駐の配管工を呼んだ

ウチはパートタイムで午前中のみメイドを雇っているので、修理はその時間に来てもらうようにしている

その日も、
「水漏れ見に来い」と、午前中に呼んだ

すぐ来た(マンション内常駐やからな)

こいつらは土足で上がろうとするので、玄関でシューズカバーを履かせる

以前は靴を脱いで貰っていたが
彼らが安全靴を脱いだとたん

納豆くさっっ


てなるので
最近ではシューズカバーで靴を丸ごとコーティングしてもらうことにしている

配管からの水漏れを確認した
メンテナンス兄さん

「ココを補修材で埋めないとダメです。補修材を買ってくるので150ルピー下さい」


先に補修材くらい準備しとけや

お前の仕事は配管工やろ
補修材とかほぼ毎日使うに決まっとる
少しくらい在庫持っとけや

何なの?
買うお金ないなら、マンション管理側が払って少しストックしとけばええやろがー


毎回毎回、
「買ってくるからお金ちょーだい」
て言うけどさぁ
あんたその度にシッカンダルプル(と言う資材屋の町)までリキシャや自家用バイクで行くんやろ?

交通費、手間!
そこ、省いてこ!な?考えて!


2、3個買って
その道具箱ん中に入れとけや


んふー!んふーーー(゙ `-´)/


まぁ、相手は英語が通じないので、文句言わず150ルピー渡したけどな

さて、
その150ルピー持って
メンテナンス兄さんは買い物へ


あ!ちょっと待って
お昼までに戻って来てね
私、昼過ぎには出掛けるから

※この時点でまだ午前10時半

「ハンジーei%]%+きゃ〜^^~*{}^か€へ$|」

あ、英語通じんのやった

メイドちゃん
通訳してちょうだい!

メイドのレモーラがちゃんと伝えてくれたようなで、安心して待つことに


この国で、

安心してしまうとは



私もヤキが回ったモンだZE!!



そう
安心なんかしたらアカンのやったわ

ココはインド、相手はインド人


11時半過ぎても来ない

おい
どこまで補修材買いにいっとんねん

もしかしてシッカンダルプルのお店、
11時オープンだった?
じゃあ仕方ないザマスね
でも12時までには来るでしょ

シッカンダルプルまで10分かからんのやし




「マダム、私は次のパート先に行かなければならないので失礼します」

おぉぅ…レモーラ
行っちゃうのね???

ホントは修理後、掃除して欲しかったのに

まぁ仕方ない、彼女だって忙しい


でもさ
私も12時半には出掛ける予定なのよ
12時には修理に来てもらわないと
間に合わないわ


12時


来ない



12時半


来ない



なんでやー!

チャイでも飲んどんのか?
早よ来いボケー


んガーーー
もういい!水漏れなんか放っとこ
私は出掛けるザマス


靴履く


ピンポーーーン


今来るなや!



何でこのタイミングで来んねん

今が一番ダメ!

もう出掛ける時間ギッリギリやから
また明日の午前中来て

「はぁん、マダ〜〜ム%\{$€£*」

だから

ヒンディ分からん
言うとるやろ!!



あ、
「ヒンディ分からん」
て英語も通じんのやったー

クッソ!!!きぃぃぃぃー
やっぱヒンディ習っとけばよかった


とりあえず

ナウはNOだ!
分かる?NOなのナウは!

ドゥーユーアンダースタン?

NOナウ
NOナウな!!!
トゥモローモーニングはオッケーな!


と、言い放ち出かけてやった


んもう!
急いでんのに


次の日

私は朝から出掛ける用事があったので
メイドのレモーラに

今日、配管修理に来るから
もし10時半になっても来なかったら
メンテナンスに内線かけて
ちゃんと来てもらうように

と、言付けて出掛けた


夕方、家に帰ってチェック

ふむふむ


絶賛水漏れ継続中


なんでや!?


今朝直るはずやろ

昨日、メンテナンス兄さん本人にも言うたし、今回はメイドにも言うてったんやで

そもそも補修材のお金ももう渡してある

こんな完璧な布陣ないぜ?!



これ以上どうしろと言うんじゃー

まぁでも直ってないもんは仕方ない
メイドちゃんにも明日、どうしたのか理由聞こう

さーて
夕飯の準備しよ


そう、2年のインド生活で
さくもんは

放置

と言う必殺技を覚えた


暖簾に腕押し
糠に釘
な、インド人に有効

というか、

自分の心を落ち着ける為に有効な技です



もう多少の、水漏れくらい放置やわ

どうせ普段使ってないトイレやし
もう水ダダ漏れだって
構いやしないわ!!!


放置



さ、ゴハンたーべよ



ピンポーーーン



またか



ガチャ

「はぃ、マダム、%*~{*>きゃ*|%£」

おい!!!

よく聞けメンテナンス兄さん
アンタ、何を言うとるか知らんけどなぁ



午前中来い


言うたヤロー


今はノーだ!
NOぉぉぉ!!!


今から我が家はディナー食べんねん

そんな中、シューズカバー濡らしてダイニング来たりして欲しくない


そう
メンテナンス兄さん方は
そこら辺のデリカシーが無い


せっかくシューズカバー履かせても、そのまま水漏れしまくっとる床で作業し
濡れたまま、びっちゃびっちゃびっちゃびっちゃ歩いてきて

「作業終わったよーマダム」とか
言いにくるからな

ちなみにシューズカバーは
{DDCBA31D-B496-4324-8AE3-DF3C8BDD2629}

で、買えます

(注意❗️インドには届きません)




おい!
そこから動くな!

とも言えやんから
結局ずーっと側についとらんとアカン


面倒くさい

激しく面倒クサイ



私はゴハン食べたいのよう!!!



てことで

明日の午前中
メイドがいる時間に来い


と、再度言うたった



でも


今朝もやはり来なかった模様


メイドちゃんはちゃんとメンテナンスに電話しているのだが、毎回違う人があらわれ、その度に
「ココ補修材で直す」て言われるらしい

そんなコトは分かっとる

その先をお願いしてんのに



仕事の引き継ぎとか
申し送りして下さいYO!

はぁ


水漏れ
いつ直るんかな



あ、コレでもやはり
インド生活的には

超平和です





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)