6年生が久しぶりに揃いましたおねがい


色々と賑やかというか、騒がしい?というか。笑


楽しそうにやっとりましたニヤリ



浜練習も残すところ、あと2回ぐらいかなぁ。


冬季前半は徹底的に下地作り。

後半からはスプリントに重点を置いて、浜練習をやっていきます。



まずはアップも兼ねて、ジグザグ走やスラローム走で、軸作り。


バランスを崩しやすい状況にすることで、より体幹を強化できるように。





その後は変形ダッシュやリレーなどでスプリント力強化!

素早い引き付けによるピッチの向上を意識。

浜練習は体幹の強化とピッチの向上、その2つが主な目的。

途中で話したけれど、意外にそこを覚えていた子は少なかったです。


目的を理解したうえで取り組まないと勿体ない!


ただ走るという状況にならないように。


そこは指導する側が常に気掛けておかないといけない。

質の向上はそこから。






節穴にならないようにせんと!


全中優勝!県中総合優勝!!長崎ナンバー1クラブに!!!雲仙市から世界へ!!!!