本格的に冬季練習に突入し、練習時間も短縮しています。


だからこそ、どれだけ効率よく練習できるか。


中学校ではメニューを見直して、サーキットメニューを刷新。







某強豪校のサーキットメニューを参考に。

サーキットメニューだけではなく、そこに関連つけたメニューを付随させる。


2パターンを駆使しながら今年は強化していきます。


今日は説明しつつ、2パターンとも実践。


かなりキテましたねぇニヤリ

めちゃ追い込めてました。

ただ、これだけではなく、付随したメニューがあることも忘れちゃいけない。


うちよりも何倍も多い選手数で、短い練習時間でもやれているからこそ、一人一人が自立して動けるようにならないといけない。


選手としても、一人の人間としても試されてると思って頑張ろう!

みんななら出来ると思っているからこそ、変化を起こす。


自分の可能性は自分で切り拓く。


信じてるよ。


だから、信じろ!


全中優勝!県中総合優勝!!長崎ナンバー1クラブに!!!雲仙市から世界へ!!!!