15年ぶりの上野動物園 | ピーやん道中記

ピーやん道中記

桜文鳥のチキ。シナモン文鳥のチョコ。オカメインコのムイ。
もふもふピーやん隊に振り回されるヒト科のクワンのどこまで続けられるか?!道中記。

ちょうどこちらに用事もあったため、久しぶりに上野動物園に行きました。

旦那と行ったのが最後だったのですが、なんと15年前でした・・^^;
まさかそんなに年月がたっていたとは・・。

最近休みの日は作業で家にこもっていることが多く、こういった場所に出かけることが中々できなかったので楽しかったです。

オナガカエデチョウ 実はこの子らが目当てで行きましたが、木の陰に入っていたため見つけるのも撮るのも苦労しました^^;
見つけられてよかった~・・。 換羽中らしく、後頭部がツンツンしていました。



鳥たち








よりそって寝ていたメンフクロウ達


ライチョウ


このダルマワシさんが・・

個人的にはとてもかわいかったです。






羽をじっくり見せていただきたい・・



こちらは凄い望遠カメラでバシバシ撮っている方たちがいる中ひとり背伸びして撮りました(笑)


たたずまいもお顔立ちもとても素敵なヘビクイワシさん


でも おおあくびを見せてくれました(笑)




その他の動物

てけてけ走っていたカワウソ



こちらのしのし歩いていたトラ


上野なのでパンダ


他にも鳥たちをたくさん撮ったのですが、長くなってしまうのでこのへんで~。

実は私・・一つ大失態を犯しまして・・

ハシビロコウをね・・見るの忘れてしまったのですよ・・

覚えていたのにどうしてそうなったのか謎です・・・。
そのうちまた行けますように><;




*おまけ*
色々なお宅に出没する雀