簡単!栗の皮むき

テーマ:
{36699F94-BE33-4704-B37D-7AF7C59903C3}

今年も大量の栗がやってきました♪


一足先に栗のジェラートは作りましたが


今回は渋皮煮にしまーす!


もうCHICHIYAを始めて8年目。


毎年のこの時期は、栗をどうやって加工するか悩みます。



だって。



鬼皮、かたいやん。


更に、渋皮、剥きにくいやん。


皮をむきながらさみこと
「栗が食べれるって発見した人すごいよね」
「イガイガやし」
「イガイガの中には硬い皮」
「頑張って割っても渋皮の試練が…」

まじですごいっす!

こんな美味しい栗を発見してくれてありがとう!!


さて、CHICHIYAは8年目にしてやっと簡単に鬼皮を剥く方法を手に入れました。

CHICHIYA音楽隊演奏のいきなり黄金伝説のbgmにのせてごらんください(笑)



AD